福田幸子はキャサリン?

さようなら

f0024291_2147048.jpg

はい〜(^O^)
こちらのアンパンマングッズもこの春でさようならします!
お友達のちびちゃんたちに。

娘は意外とドライにお別れ。
私は詰め込みながら総額いくらかかったかしら?とケチなことを考えてしまった(∋_∈)

リサイクルとかは苦手なんざんす。
知っている人に使ってほしいなあと。

箱を開けて喜ぶ顔を想像しながら梱包。 最近とくにアンパンマン様〜 になってきたという話し。

さあ ちびちゃんたちに可愛がってもらうのよ〜

さようならです〜
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-27 21:47

f0024291_10563028.jpg

ついに卒業です。
ベビーちゃんの椅子と台ちゃん。
牛乳パックに新聞紙を詰めて作った台。洗面所で大活躍でした。
息子に作ったものなのでもう11年!
お疲れさまでした。
ついにお別れですか。
しみじみ


只今我が家ジタバタ掃除中。
新学期を気持ち良く迎えましょう!
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-27 10:56

ブラボー

f0024291_0244632.jpg

Kバレエカンパニーの“ラ・バヤデール”を観てまいりました!
娘と2人渋谷Bunkamuraへ!

休憩中に白ワインとオレンジジュースで乾杯♪

熊川様!さすがでございました!
ガンバっていないふ〜って凄いです。
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-25 00:24

お兄ちゃんの

f0024291_8335134.jpg

何が楽しいんだろーね?
とまりやすいのかしら?
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-23 08:33

はい〜(^O^)幸せ!

f0024291_8303049.jpg

昨日の二本目!
星クッキーのアイシングがかわい〜ケーキでした。

そしてビックリだったのが新郎のお母様!
お見かけした瞬間「あ!○▲□ストアーのレジの人!」
そーなんです。 よく行くスーパーのレジの人!
しかも好きなレジうち女子の上位組にランクインしている方!

ほら…あるでしょ?
品物のさばきかたとか笑顔とかで並びたくなるレジうち女子。

そんな上位組の方だったので思わず声をかけました
「わたし!お母様のファンです!」


まあ なんだか親戚の披露宴を手伝った気分なのでした。

次に○▲□ストアーに行くのがちょと恥ずかしい気もしますがo(^-^)o

とにかく昨日は幸せいっぱいの1日でした。
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-23 08:30

バリィさん!

f0024291_11273138.jpg

新婦の出身地愛媛県今治市のゆるキャラ! バリィさん♪

小学校の先生同士の披露宴〜(^O^)

今日の一本目!
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-22 11:27

恐るべし〜

今日は保育園のお別れパーティー!
リーズナブルにするため我が家マンションに併設されているパーティールームを使用。
一品持ち寄り!なんでもいいけれど、忙しい人はお菓子でも可。
と、まあこんな条件だったのですが。

おんなじ条件で昨年末バレエ教室のパーティーは各家庭の様々な料理がならんだので…

しかーし!
保育園ママたちはお疲れだったのだー!

テーブルの上はお菓子フェスティバル〜(>_<)

これでは夕飯がお菓子に!(ToT)



作りに家まで戻りましたよお(∋_∈)



浅漬け
生姜焼き
だし巻きたまご
焼きうどん
レンコンきんぴら
ウインナー


あとはもともと用意していたけんちん汁とおにぎり。


明日のおかずどうしよう

しかしながら、あんなに見事にお菓子ばかりとは!
もう笑うしかなかった!


とにかく今日はヘロヘロです。

明日は披露宴二本じゃ〜
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-21 23:43

もりもり

f0024291_2329139.jpg

娘の卒園式にいただいた鉢植え。
卒園式が8日と早めだったのですが、その日から毎日お水をあげてます。
明らかにもりもりしてきてます。
しかしながら怖い!
私苦手なんざんす。 枯らしてしまうんじゃないか?




わんぱくでもいい!たくましく育ってくれ! (古っ!)


古いと言えば今日ママ友達と「オバケのQ太郎のアメリカのヤツ」の名前を自力で思い出そうと必死になってしまった。


そう ドロンパ

残念なことにQ太郎自体「?」な人もいたり。

あ〜 あたしって大人〜
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-20 23:29

やっぱりアナログで〜(^O^)

ガラケーでいいじゃないか!
と、開き直り 携帯二台持ち続行をコッソリ決定!
あれからひたすらiPhoneからのアプローチを試みるも撃沈。(T_T)

いざ開き直り!
さー!どーだ!
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-20 23:19

シッター

f0024291_19532380.jpg

お友達の料理撮影のお手伝いですわ。
まだ5カ月に満たない息子ちゃんのシッターが中心のお手伝いなんだけど。

で、仕事前にご飯。
もー。さすが!!カフェのよう!
このスープが美味しかった!
ちゃちゃっとつくるところがまたにくいね。

しかも仕事終わりに”フォンダンショコラ”までふるまっちゃうのよ!

しかも美人って!
くー!

iPhoneから送信
[PR]



# by katherine36 | 2014-02-07 19:53

あけました!

f0024291_14511182.jpg

明けました!
そして・・・この写真をupしてから数日後の今ですが・・・
写真は携帯を横にして撮ったものならパソコンにまっすぐupできることが判明。
解決になったのかどうかわからないけれど。
でもでも・・・
ここでまたひとつ問題発生。
一緒に文章も送信しているのに一文字も反映されていない!!

てなわけであわててパソコンを開いているのでした。

出先から送れないのかしらねえ・・・。
ガラケーなら送れるのにぃ。
2台もちやめたいんですけど。

アナログさちこ頑張ります。
[PR]



# by katherine36 | 2014-01-01 14:51

いってらっしゃいー。

f0024291_7413346.jpg

f0024291_7413374.jpg

[PR]



# by katherine36 | 2013-12-11 07:41

靴にメモ

f0024291_811072.jpg



iPhoneから送信
[PR]



# by katherine36 | 2013-12-10 08:01

かつお!

「保健委員会の仕事がー!!」
と、飛び出していった息子。
雨が降るっちゅーに、傘を忘れて行きおった。
小学校の下駄箱を経由して保育園だこりゃ。
メモを靴に突っ込む!


我が家のカツオくん。


え?サザエさんは?



iPhoneから送信
[PR]



# by katherine36 | 2013-12-10 07:59

真剣。

f0024291_21131274.jpg

f0024291_21131267.jpg

お!なかなか??
シンプルでよろし。
[PR]



# by katherine36 | 2013-12-01 21:13

朝ごはん

f0024291_2023401.jpg

もー。写真つけ忘れた( ̄◇ ̄;)
で、今朝食べたのです。



iPhoneから送信
[PR]



# by katherine36 | 2013-11-30 20:23

ママひとり

昨日からお友達の御宅にお泊りの娘。
パパは早朝から出勤。
息子は朝寝坊中。

サンドイッチで余ったサラダと、昨日の大根煮の残り。
ママひとりの朝ごはんはこんなもんで。

あらー。なんだか素敵な時間??でした。

iPhoneから送信
[PR]



# by katherine36 | 2013-11-30 13:25

アナログ人間。

iPhoneからの送信が得意ではなく避けてきた私。
どうにか携帯二台持ちをやめたいのでiPhoneから投稿を練習中。
送れますよーに。

iPhoneから送信
[PR]



# by katherine36 | 2013-11-27 07:38

七難隠す

f0024291_1902741.jpg

ホワイトオニオン!
辛みが少なくてサラダにピッタリ!

スライスして鰹節にポン酢。オリーブオイルと黒胡椒〜(^O^)
[PR]



# by katherine36 | 2013-11-04 19:00

どいてけろ〜

f0024291_14343024.jpg

スポーツジムの駐車場です。

ま〜 なんて鮮やか〜
まだお若いのかしら?
小刻みに体を前後♪
リズミカル〜(^O^)

あはっ



って!! どいてけろ〜
[PR]



# by katherine36 | 2013-11-01 14:34

う〜ら〜め〜し〜や〜

f0024291_152531.jpg

大事にとっておいた柿の葉寿司。
今朝見たら葉っぱだけに(ToT)
夜遅く帰宅したパパが食べたらしい。
パパには天ぷらとご飯と汁物を置いておいたのに(T_T)
ご飯が残っててお寿司がない!


楽しみにしてたのに〜

う〜ら〜め〜し〜や〜
[PR]



# by katherine36 | 2013-10-31 15:25

えらいこっちゃ

f0024291_14125888.jpg

f0024291_14125845.jpg

朝からお弁当作って早めに出発。
ところが目的地前で大渋滞(ToT)

ならば第二候補へ!

ド渋滞!

第三候補。

さっきよりマシ。

予定変更〜駐車場待ちの車内でランチ。


で、やっとこさ遊びはじめました。

さて、



つ、つかれた
[PR]



# by katherine36 | 2013-10-13 14:12

作戦大成功!

f0024291_1817510.jpg

「ピンクがいいの!ぜったいピンク!」

ん〜 ピンクのランドセルかあ
ピンク率高いんじゃな〜い?
ラベンダー色とかがお似合いよ〜


ひそかな心理作戦。
今日の洋服をなんとな〜く紫色にして出発。

で、お店に。

まっすぐピンクに向かい背負ってみる娘。
でもでも〜 こっちも背負ってみて〜

と、まずはラベンダー色。
わあ こんなところにもハート! へ〜おしゃれ〜!

いや!!まてまて!
ちょと珍しい?
濃い紫色にラベンダーの縁取り!


背負ってみたらば、素敵〜♪

そこから怒涛のごとくプロショッパー!

ふおっふおっふおっ

決まったぜ
[PR]



# by katherine36 | 2013-10-12 18:17

女子会

f0024291_2324262.jpg

今日はお友達のベビーシッターで出かけました。

お友達から素敵なクッキー詰め合わせをいただきました〜


お風呂上がりにハチミツレモンティーをのみながら一息。

「きょうなにしてた? 」
「ベビーのお世話よ」
「いいなあ あたしもいきたかった!」 「そちらは?」
「おさんぽいって おいものはたけみたわ」
「だれと手をつないだの?」
「あすかちゃん。わたしとてをつなぎたいっていうからさ」


夜な夜な女子会は続くのでした。
[PR]



# by katherine36 | 2013-10-11 23:02

マカロンじゃない

f0024291_19274846.jpg

しいたけ肉詰めじゃ〜
[PR]



# by katherine36 | 2013-10-08 19:27

マカロン!

f0024291_19225117.jpg

まんまるマカロンみたい。
[PR]



# by katherine36 | 2013-10-08 19:22

電子ちゃん?

f0024291_21575657.jpg

今日は娘が主役。
とある習い事をはじめようか検討会に目白と新宿に。
普段あまり電車に乗らないせいか大興奮。


私の母のほうが大興奮?
[PR]



# by katherine36 | 2013-10-06 21:57

いっといで〜(^O^)

f0024291_1064627.jpg

娘は今日保育園の遠足に出かけました。
おにぎりは“おしゃけちゃん”と“おうめちゃん”

しかしながらかなり寝不足よ。
「あ〜 ママ〜 たのしみでねむれない!」

やっと眠れたかと思いきや、夜中に何度もお目覚めする姫。
「ママ〜 もう あさ?」

「あ〜 たのしみ〜」

どんだけ楽しみ?


今夜はぐっすりだね。
[PR]



# by katherine36 | 2013-09-19 10:06

となりの〜♪

f0024291_21312097.jpg

トトロが大好きな新郎新婦。

特注のウェディングケーキでございます。
[PR]



# by katherine36 | 2013-09-15 21:31

ブーム?

f0024291_2320428.jpg

ピンクにピーマンは合わなかったかしら( ̄∀ ̄)

いや〜 娘が最近ピーマンガールで。

「ピーマンだけ食べたい!」

まーじですかあ〜(>_<)
来る日も来る日もピーマンピーマン。


妊娠したんかい!と突っ込みたくなります。

まあ ピーマンだから許します。

このブームいつまでか!?
[PR]



# by katherine36 | 2013-09-13 23:20

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧