福田幸子はキャサリン?

大晦日だわよ!

f0024291_12435937.jpg
いつもの家事に追われながら、
一応大掃除。
来月末に3歳になる息子は、
「僕もうおにーさんだから任せて」
となんでもやりたがる。
では・・・・と、お願いしたのは、
花の生け変えと・・・・のし餅。
花はお誕生日にもらった
花束のアレンジ。
あたかも「僕がやりました!」風な
写真ですが・・・・!







さらに「僕がのしました!」っぽい写真。
餅つき機でこねこね。
つきたてをきな粉でパクリっちょ!!
甘いもの大好きなうちの男2人・・・・。

私は辛み大根をつまみに・・・グビグビ!
いいじゃないかぁ大晦日だもの
昼間っから!

f0024291_12442150.jpg
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-31 12:41

ん!うまい!

先日ご近所さん(息子の彼女家)からいただいたワイン。
赤ワインは実は苦手。
でもこれが久々にヒット!
すっきり、くっきり、きりっとな。
すっかり気に入って、幕張の、どでかいショッピングセンターで購入。
で、幕張マリブスタジオでお世話になっている、
美食家・・・・ちょーグルメで、野菜ソムリエの資格までお持ちの
K氏にもお試しいただこうと、プレゼントしてみたのだけど。
いかがだったかしら?

うちでは、これを大晦日に飲むか・・・
正月に飲むか・・・・
ニタニタしながら考えているところです。
(本当は今飲みたい・・・ううう・・・)
スペインのワインだって。
f0024291_23383867.jpg
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-29 23:34

ティッシュはバロメーター??

よく、駅前とかで、
  「おねがいしまあーす。」
  「っちーっす!」
と、わっかーいお兄さん方がポケットティッシュを配っているでしょ?
いろんな広告があるけれど、比較的多いのが、

    ”時給3000円!体験入店一日一万円!!”
てなやつ。
もちろん、年齢制限もあるわけです。
だいたい、18歳~28歳。
なので、渡す方もその広告に見合った女の子にすかさず近づき
 「っちーっす。お姉さん!よろしく!」。
私もねえ・・・独身時代は(いらないよー)と怪訝だったのですが、
最近はしょっちゅう鼻水祭りな息子のためにも、(いただいときましょ)と、
思うように・・・・。

とととととところが・・・
ものすごくもらえる日と気にもかけてもらえない日が・・・
まあ・・・もうこの歳ですし・・・・もらえなくて当然でして。
なので、このところもらえた時ももらえなかった時も、
自分がどんな状態かチェック。
顔疲れてたか?洋服おばちゃん?

あーあと何年ぐらいもらえるかなあ。
常に「おねーさーん!もらって!ね?ね?」と追いかけられるように、
気合いいれて、シワのばそ!!
忘れちゃいけない!欲しがっちゃだめだめ。

それにしても、すごい時給だねえ・・・
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-29 01:06

納まった!

今年も一年お世話になりまくりました!
私は27日でお仕事終了~!ってことで、
感謝の気持ち。

小島麻子姫からはたくさん勉強させてもらいました。
来年もあれこれ吸収させていただきますぜいってことで、
最終日は直接・・・いっただっきまあーす。
ヒーッヒッヒッヒ がぶりんこ。
f0024291_14325123.jpg

[PR]



# by katherine36 | 2005-12-28 14:33

早朝運動会!

仕事がある日の我が家は大運動会。
旦那様は5時45分には家をでるので、運動会には不参加。
さて、出場者は2名。
競技は障害物競走!

朝5時 選手きゃさりんスタート!
身支度を整えつつ、洗濯と朝ごはん準備に入ります!!
さー!あっという間に6時近くなり、息子を起こさなくてはなりません!!
ここからの障害物は、  
    笑わせながら起こす
    朝一番のトイレ(かなりの難関!)
    着替え
    食事
    歯磨き
    出発!

    バスに乗る
    保育園にダッシュ!  そしてゴーーーール!!

パートナーが2歳11ヶ月 体重16㌔(クラス一番大)・・・・。

書くとこれだけなのに、まあー!毎朝大騒ぎ。
今朝はこれまでで最悪のレースでした。
「まだ眠いの!!」「行かないの!!」
・・・・そして、あとは靴を履くだけという時に・・・・
「わーーーん!!うううんんちいいいいい!」

んぎゃー!まじまじー!!??

いそげー!!早く出してー!「ううーん!!」

いつもより遅れて出た上に、慌てている私に不安になった息子が
  「ママー!だっこおー。」
お・・・重い・・・だれが生んだんだ・・・・
でも、走らなければ間に合わない!!

息も絶え絶え先生に息子を投げ渡しラストスパート!!
無事、いつもの電車に乗れて プロショッパー!

いい運動です。


お迎えにいったらいっぱいムギュー!!だね!
    
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-27 13:34

車内で

私、幕張に行く時はざっと電車内にいる時間は、
2時間強・・・・ぬははははー・・はっはっはあ・・・
なもんで、その時間は、睡眠、読書、人間観察。

でね、今日の帰りの出来事。

優先席前のつり革につかまっていた若いカップルの会話。

  「っつーかさ、俺、優先席に座るのすっげー好きなんだよね。」
  「えーなんでなんでー?」
  「”優先”されてるって感じでマジ気持ちよくない???」
  「あーS子(自分の名前)わかるわかるううう」

なにが「わかるうううう」なんじゃー!
そんな男とは別れてしまいなさい!!
ほんとに、なんじゃこりゃ?でしょ?
どうなっているのか・・・
スリッパでパッコーン!と行きたかった私でした。

明日は楽しい出来事がいいなあ・・・・。
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-26 23:05

英語の先生

私の夢は息子とのプチ留学。へへへ。
そのためには向こうで困らない程度の英語力が欲しい。
・・・そういい始めてもう一年以上。
それなのに、もともと頭がよろしくないことを言い訳に
ちっとも上達しない・・・・
英会話学校なんて、時間も予算も・・・・
と、そんな時気がついた!!
こんな近くに先生がいるじゃあないか!!!

MARIVE TIME & STYLE の 、パトリックさんだ!
思い切って「英語を御指導くださいな。」と頼んでみると、
「OK!」 やったー!!
てなわけでマリブスタジオへ来るたびに
「てぃーいいいちゃあああ!」とお願いしている私。

できの悪い生徒でござんす・・・。
f0024291_14504440.jpg

[PR]



# by katherine36 | 2005-12-26 14:47

ほんとにキュート!

毎回放送でお会いする度に思うのですが・・・
素敵なのですよ。
小島麻子さんてば!まず、勉強家!そして真面目!だけどはじけてる!
いつも、勉強させていただいております。
放送でも多大なる御協力をいただき・・(あんまり笑わせないでください!)
リラックスして本番にのぞむことができるのですう。

そんな麻子姫、ヘアーチェンジ!
いい色よ!ちょっとおー!そのピヨヨーんと残したシッポ?キュートよん。
f0024291_124896.jpg

私よりはるかにスラリ背が高い脚長さんだけど、
「かっわいー!」の一言でしたわ。

今日もよろしくですう。
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-26 12:48

そうさ!お酒大好きさ!!

クリスマスはいわゆる”ファミリーデート”(古い?)
息子の彼女ファミリーを呼んで、きゃさりん家でパーティーでした。
仲良く遊ぶ二人・・・調子にのって、ムギュ!ちゅっ!
「おいおい!」と慌てたのは彼女のパパ。
・・・すみません・・・でも、初めてじゃないの。この子達。
いやあー、娘を持つ父親って気が気じゃないだろうなあ・・・。
お許しをー。

そんなパパをなだめつつビールに赤ワイン・・・
最後まで飲み続ける私に少々呆れ顔の旦那。「ほんと、よく飲むよねえ・・・」
えーえー飲みますとも!
はあー今夜も楽しかった。


あ!そうだ!これこれ。クリスマス当日に届いた美味しい贈り物。
料理研究家 重信初江先生から。
先生オススメのパン屋さんの”バスケットサンドウィッチ”
めちゃくちゃ可愛いー!んでもって美味しいー!!
パンのケースからサンドウィッチがわんさか。
サーモン、生ハム・・・美味しすぎる!!!
さすがな贈り物。
来年のクリスマスは私も予約しちゃおー!
ちなみに、お店は梅が丘駅前の”ラ・フーガス”

まだまだ知らない美味しいものたち・・・
出会うたびに感動ですなあ。



f0024291_12164294.jpg

[PR]



# by katherine36 | 2005-12-26 11:52

イヴの結婚式!

メリークリスマス・イヴ!
今日結婚式なんて!
予約とるのたいへんだっただろうなあ・・・・
じゃなくて、
ロマンチック。幸せですなあ。

時々結婚式の司会のお仕事
をさせていただいておりんす。

今日お手伝いをさせていただいたお二人とは
三回お会いして、いろいろ決めてきたわけですが・・・
なかなかシャイなお二人。
ちょっと大げさに紹介したりするじゃあないですか。普通。

「やはり、それほどでは・・・」
「はずかしいので・・・・」
と、謙虚。
これが、寸前まで原稿まとまらず苦戦。

ギリギリまで一人てんてこ舞いしてたことは
気づかれなかった様子。あは。

今日の披露宴は、なんと!サンタクロースが登場!
はるばるスウェーデンからやってきたー!!
「ハージーメマシテ!」(でかっ!!)
子供たちはもちろん、その迫力に大人たちも興奮!
式場からはゴスペルのプレゼントまであって
大盛況で幕を閉じたのでした。

それにしても、本当に花嫁さんオーラってすごいですよねえ。
どんな女優さんもモデルさんもかなわないだろうなあ。

そんなことだから、なおのこと身にしみるんだけど・・・・
今日は特に反省。更衣室で大鏡を見て、ぎょっっ!とした。
このところ体全体が緩んでるっ!

実は最近忙しさにかまけて、さぼっていることが・・・
アレに座ってない。アレとアレを飲んでない。
おいおい!プロショッパー!
・・・・ちょっと買い忘れてたのよねえ・・・(言い訳です。)
花嫁さんに刺激されているうちになんとかせねばばばば!!!

あーそれにしても、本当に心洗われるような純粋なお二人でした。
おめでとうございます!!幸せをわけてもらいました。わーい。

・・・・あ、なんだ?この、お・に・く。 おりゃー!!

f0024291_1959848.jpg

[PR]



# by katherine36 | 2005-12-24 23:58

クリスマス会

息子の保育園でのクリスマス会。
今日までお遊戯と、劇の練習に一生懸命だった先生方!
本当にお疲れ様です!
子供たち、歌もセリフもバッチリ!

私も以前、幼稚園の先生をしていたことがあるので・・・
その苦労は重々!
でもでも、たくさんの人の前で頑張る子供たちを見ると
その達成感はハンパないものなのですう。

あーそういえば・・・
幼稚園の先生だった頃、
「自分のクラスの子供は我が子!!」
と思い毎日過ごしていたわけですが、
これがねー、自分に子供が出来るとびっくり。
あの頃子供たちに向けていた想いはなんだった?と。
もちろん精一杯だったのですよ!
でもね、違うの!その感覚が。
こればっかりは説明しきれないのだけれど。

なわけで、保育園選びは慎重になり・・・
環境、設備・・・
なんといっても先生方。
中に必ず子持ちの主婦がいること。
あ!あとその園の雇用条件をチェックするとわかりやすい!
ただでさえ、条件厳しい保育業界。条件良いところになら
いい人集まりそうでしょ?

で、息子の担任の先生は
わっかーい元気いっぱいのトモヒロ先生(今日はサンタ役)と
私と同じ年の子持ち主婦(おもしろ美人さん)ユウコ先生。
最高です。
今日も楽しかったー。

f0024291_1957454.jpgf0024291_19571571.jpg












さあ!明日は結婚式の司会のお仕事ですわ。
きどっていかなきゃ。ほほほっほー。
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-23 21:59

年末だねえー。

今日は朝からお仕事でした。
料理研究家 重信初江先生のお宅におっじゃま~。
いつもは、そこで料理本の撮影があったりして
私は先生のジャマ・・・じゃない、
お手伝いをさせていただくわけですが・・・。
今日は大掃除の続きと、年賀状の宛名書き!

まー!たくさんの調味料!(当たり前っちゃー当たり前)
「こんな奥にこんなものが!」「二個もあるわ」
と次々整理。
「福田さん持って帰る?」
「はい!喜んで!!」 うはは!
薄口しょうゆ、ビネガー、ごま、上新粉・・・・・
主婦としてはこんな嬉しいことはない!
その上、昨日作ってくれたという ”柚子ジャム”!!!

たくさんのお土産!
「宛名書きはお任せくだされー!」

エンジン全開で取り組みましたわ。
・・・これが調味料どころじゃない数。
カメラマンさん、雑誌の編集関係、スタイリストさん、料理研究家・・・
こんなにたくさんいるのねえ。
先生と二人「仕事をしていくって大変よね!」
と、改めて考えた今日一日でした。

それにしても、お昼ごはんにチャチャっと作ってくださった
白菜と赤カブのサラダ・・・あま~いプチトマトと千切りした紫蘇が合うこと!
おいひかったー。

明日の朝は”柚子ジャム”いただきますう。

f0024291_15272978.jpg
















先生宅の玄関に飾ってある、ミニミニツリー。
(高さ25cmくらいかな?)
よく見たら小指の先くらいのサンタさんたちがわんさか!
きゃっわいー!

ツリーに年賀状に大掃除。
・・・っげ!
自分の家もやらなきゃだわ!
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-22 23:15

誕生日

今日は他局のキャスターさんとの交流会。
会う機会はほとんどない皆さん。
「放送聴いてます!!」「あー!あの声!」
と感動しつつそれぞれご挨拶。
お互いに工夫しているところ、苦労しているところ、
そりゃーもうしゃべりまくりの二時間半!
ちなみに、ムッシュ中島さんは、キャスターの中で黒一点。
「きゃー!」「ムッシュさんのファンなんです!!」
そりゃ話にも気合が入るわけです。
かっこよかったですよお。ふふ。

そんな中、「キャサリンさんが今日誕生日ですう!」
と、蝋燭の炎ユラユラ ケーキが!!!
うっそー!!!

♪ハッピーバースデートゥーユウウウー♪
なんと贅沢な合唱!
さらにリリアンさんからもかわいらしい花束!!

あーもー今年の誕生日は・・・仕事でよかった!!最高!!
皆さま本当にありがとうございます!!!

f0024291_2134711.jpg


あー!書きたいことがてんこ盛り!
明日は料理研究家 重信初江先生のお手伝い。
料理のこともこれからバシバシ書きますね!
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-22 00:36

忘年会!

ひえー!飲みすぎた!!
昨日はプロショッパーの忘年会!

「生ビール!」「ビール!」・・・何杯飲んだかなあ・・・・。
そして、二次会はカラオケ!こうなるともう誰も止められません。
聖子ちゃんメドレーを入れていただいたり・・
ムッシュ中島さんは、あの声でしぶーく歌い上げ、
リリアン原山さんは、あの声でかわいーく歌い・・・うふ。
そして、日付変更線を超えると、
「はっぴばーすでーい!!キャシー!リリアン!」
わーお!!!
うれしくて、泣いちゃいました!!!
そう、リリアンさんは17日が誕生日。近いのですう。おめでとー!

昨日はスタッフの女の子達からも、
小島麻子さんからもプレゼントをいただき・・・
幸せだー!
・・・と、二回目の洗濯終了。干さねば。
      鼻歌~♪(もちろん聖子ちゃん)
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-21 10:14

やったあー!

はじめまして!
きゃさりんでございます。

パソコンがこれっぽっちも分からない私が、
わからないまま・・・ぶ!ブログなんて始めることになりました!
それもこれも、やさしい!?スタッフ しょーたろーくんのおかげでございます。

なんてことない内容かもしれませぬが、お見知りおきを・・・・。
さっ!息子の写真とりまくりですわ!!!

おーっほっほっほ! 

f0024291_1230313.jpg
 
[PR]



# by katherine36 | 2005-12-20 12:39

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧