福田幸子はキャサリン?

作品展

f0024291_18501735.jpg

お兄ちゃんは小学校生活最後の、
娘は小学校生活初めての作品展です。
お兄ちゃんはサッパリしたもんで「適当に見てきてよ」とな。
娘は私を連れまわしあちらこちらの作品を 「みて〜 これすてき〜」「わあ〜かっわいい〜(^O^)」
女子だね〜
[PR]



# by katherine36 | 2014-11-14 18:50

小さなキトリ

f0024291_14455675.jpg

バレエのドン・キホーテに登場するキトリが持つ扇子です

ま〜ったくお姉さんぶっちゃって。
数ヶ月前からバレエのレッスンが週二回に♪
二回のうち一回はお姉さんクラス。
で、そこでのレッスンで扇子を使うわけですが…
教室の扇子を借りればいいのに。
まあ無理か
お姉さん達がマイ扇子を持っているわけですよ。そりゃ欲しいわね。

舞台の上で使うのはいつかしら
[PR]



# by katherine36 | 2014-11-14 14:45

しずかちゃん

f0024291_2156229.jpg

黄色のインコは“ポンコ”といいますが。
最近ますますお風呂好きに。
シャワーのマイナスイオンを浴びる程度だったのに
どっぷり湯船?に浸かるまでになっちまいました。
そんなポンコを冷静に見つめる空ちゃん。
彼女は気まぐれで浴びたり浴びなかったり。

もうポンコは名前を「しずかちゃん」にかえたほうがいいんじゃないかえ?
[PR]



# by katherine36 | 2014-11-13 21:56

こらっ

f0024291_2149297.jpg

いたずら好きな空ちゃん
最近メスだと判明しました。
先に飼っているポンコちゃんの彼氏になったらなあ〜なんて考えてたんだけど

女子会だなっ こりゃ
[PR]



# by katherine36 | 2014-11-12 21:49

ゾワゾワゾワゾワ

f0024291_11573045.jpg

見えます?
レースのカーテン越しに。
ベランダの外側にゴンドラがグワ〜ンと上がってきてニッカポッカなお兄さんが命綱もなく身軽に作業。
いや〜
わたしもこれまで数々の高所でリポートしてきて苦手じゃあないけど、この感じはちょっとねぇ。

しばらく続くこの作業。
慣れるんだろーか
[PR]



# by katherine36 | 2014-11-12 11:57

ゾワゾワ〜( ̄∀ ̄)

f0024291_16355174.jpg

我が家マンション大規模修繕工事中。
徐々に足場が迫ってきてます。
いや〜 作っている最中の作業姿が〜
ベランダの外側に人がいるって〜のは怖いっ


しばらく洗濯物がベランダに干せませぬ。
お布団干しもお預け。
乾燥機さま〜
[PR]



# by katherine36 | 2014-11-11 16:35

第一位!

f0024291_22321494.jpg

ブライダルのお仕事でいろいろなWelcomedollを見ます。
最近の第一位!
白鳥さん。
なんともいえない質感。
新婦の手作りなんですよ〜(^O^)
秋は披露宴フェスティバル〜
なんて幸せなんでしょう。
[PR]



# by katherine36 | 2014-11-10 22:32

ギフトショー

今月のはじめに東京ビックサイトへ。
通販のお仕事をさせていただくことになってから毎年伺っています。
それはそれは各企業のスペシャルな商品が目白押し!
一日では見きれない!

今年も見応えがありましたねー。
わくわくするものばかり!

帰ってから・・・・いや・・・
帰りながら考える・・・・。
新しい商品の一押しの使いかた。提案方法。

最近娘のホニャララが忙しくなってきた・・・。
でもまだがんばっちゃいたいきゃさりんこ。
シーソーゲームだけどバランスとりますぜー!!
[PR]



# by katherine36 | 2014-09-13 00:27

ハッピー

f0024291_11412576.jpg

「ママー!!はやくー!!かわいいー!!」

なになに?

「コーンフレークのハートちゃんo(^-^)o」

ほっほぉ〜

朝からハッピーじゃのお
しっかり給食食べてくるんじゃぞ
[PR]



# by katherine36 | 2014-09-04 11:41

演出

f0024291_17233655.jpg

披露宴はいろいろ演出が増えてます〜(∋_∈)

同じようなものでも名前がいろいろ。

種類は増える 脳みその細胞は減る〜(ToT)
[PR]



# by katherine36 | 2014-09-01 17:23

ゼーーゼーー

f0024291_16143172.jpg

週に一度バレエを習っておりますが、

あ、バレエは娘もだけど私もなんです。

それだけじゃあおばさんの代謝はあがらんとよ( ̄∀ ̄)

我が家マンション15階。
夜三往復!

これが汗だくよっ

いつまで続くかしら。
一応昨日で二週間!

身体の変化は感じられません(T_T)


あ〜
モモ肉いらーん!!
[PR]



# by katherine36 | 2014-08-27 16:14

餌食か?

f0024291_1614573.jpg

ちょいと娘に付き添ってきた場所。
一旦お友達にお預けして私は打ち合わせに行ってきます〜

バス停で待ってるんだけど、緑豊かで蚊に刺されそ〜よ

早く来てえ
[PR]



# by katherine36 | 2014-08-25 16:14

すけさん♪

f0024291_9351277.jpg

横浜でのレッスンが夕方から。
夏休み中なので、レッスン前にコスモワールドで遊ぼう!と企画。
レッスンで仲良しになったお友達と存分に楽しみました。

観覧車はもちろんスケルトンのゴンドラをチョイス!

中はクーラーで快適o(^-^)o

降りるとスケルトンのゴンドラに手をふる子ども達。

「すけさ〜ん!またのせてね〜(^O^)」

かくさんはどこ!?
[PR]



# by katherine36 | 2014-08-21 09:35

ザ夏休み

f0024291_94977.jpg

「手作りの仕掛けで虫だらけにする!」
はあ…
意気込みは受け取りました。

我が家の裏手にあります大自然に仕掛けまして。


3日連続早朝に確認しましたが…

ありんこさんとダンゴ虫がウジャウジャ収穫できただけ。


蚊から逃げまくる早朝運動。


あ〜 神様〜 なぜ夏休みを長くしたのですかあ〜(T_T)

神様じゃないか。
[PR]



# by katherine36 | 2014-08-18 09:49

コンクール

f0024291_1085653.jpg

3日前にバレエの勉強発表会が無事終わりましたo(^-^)o
いやあ!!感動しました。
私はアナウンスの係りだったのであまり娘についてやれず(T_T)
それでもしっかり踊りきっていた我が子に感謝です。
そして昨日はお友達のコンクール出場応援!
亀有だったんだけど、かーなーり遠かった!


お友達はピリピリした空気の中笑顔で見事に演じていました。
影響されるかな?
[PR]



# by katherine36 | 2014-08-06 10:08

暑い!

今日は新横浜でお仕事ですが…
なんじゃ〜 この暑さ!
気温? 確かに高い!
しかしっっ!!
人だ!人!
人? 確かに多い!
いや!!さらにー!!
色だ!色!
緑!ピンク!紫!黄色!赤!

全身一色まとめな人と全色身にまとっている人。
この辺り一帯にウジャウジャ出現してます〜(∋_∈)




ももいろクローバーゼーーット!

ですって!

すごいっ


早く田舎に帰りたいわあ
[PR]



# by katherine36 | 2014-07-26 12:35

充実!!

f0024291_14382445.jpg

早朝生放送で朝ご飯は近くのファミレス!
和食セットをたのんでみましたo(^-^)o

結構たっぷりです。
一人前が食べきれない!
そっか…
毎朝ちゃんと食べてなかった。

7時半に小学生ども2人を送り出すのにドタバタする毎日。
作ってると満腹になるのよね。


ほんとの満腹のあとは眠い!

居眠り運転要注意ざます!!
[PR]



# by katherine36 | 2014-06-29 14:38

うおーっっ!!

f0024291_22512990.jpg

一枚一枚にフルネーム!

く〜

お兄ちゃんのときもだった。

ムズムズする〜
[PR]



# by katherine36 | 2014-06-02 22:51

あま〜い香り

f0024291_1727176.jpg

最近娘とよくお菓子を作ります。

苦手なんだけど。

小学生になってから夕方の時間をママと過ごすことが増えまして。


今日は家庭訪問
お兄ちゃんの先生がいらっしゃると
「こんにちは〜♪あ〜いい香り〜(^O^)」とご挨拶してくださいました。

もちろんお土産に賄賂?を受け取ってもらいましたわ

お〜っほっほっ



なかなか美味しいマフィンでした
[PR]



# by katherine36 | 2014-05-29 17:27

おいーっっ!

f0024291_6191112.jpg

今よ。今
洗濯機から出てきた!

たしかに昨日娘はリカちゃんをお風呂に入れてました( ̄∀ ̄)

洋服洗濯機に入れちゃってたのね(=゜-゜)(=。_。)

リカちゃんも汗かいたのかしら〜
[PR]



# by katherine36 | 2014-05-16 06:19

なつかし〜

f0024291_2131023.jpg

トラバルーン?
ポラバルーン?
あれ?

息子が買ってきて膨らましてました。

ミッキー?

とか。
ん〜


妹は初体験でそりゃもうビックリですよ〜♪
[PR]



# by katherine36 | 2014-05-12 21:31

つかの間

f0024291_148221.jpg

連休中一泊だけキャンプに。
連休にはいる前にあれこれ急な仕事依頼が入って、もろもろ整えるのが大変でした(∋_∈)
だってだってキャンプに行くのに気がかり残したくないし〜
すでに休みに入っている子ども達には少々申し訳なかったけど、各方面に手配やら自習やら頑張りました!

まあ お天気は今ひとつだったけど、やっぱり外で食べるの楽しい!

パパ焼く!子ども達食べる!ママ飲む!

ぶははははは
[PR]



# by katherine36 | 2014-05-07 14:08

長い1日

f0024291_17511160.jpg

朝9時に家を出て夕方5時半終了〜(>_<)
今日は人前式と披露宴と来月の打ち合わせ。
我が家から近い披露宴会場で良かった。


はあ〜
今日の花嫁さんも美しかった!

その後の打ち合わせがまた幸せいっぱい。
ドラマにできそうな出会い!
お互いが大好きで大切でどーにもこーにも!!
はあ〜
幸せ満腹です。

ヘロヘロに疲れているものの、幸せビームを浴びまくり、とっても口角が上がっている私。
帰って家族にふりまきましょ
[PR]



# by katherine36 | 2014-04-27 17:51

ちゅきでしゅ

f0024291_2132177.jpg

自分の姿にひっつく我が家のポンコちゃん。
ちょっと置いてあった めんつゆにピタッと。
[PR]



# by katherine36 | 2014-04-19 21:03

がんばるべさ!

f0024291_2053278.jpg

毎週見る夜景です。 レッスンが終わるとすっかり夜になるけれど。

電車にもすっかり慣れた娘。
ママも応援がんばるべさ!
[PR]



# by katherine36 | 2014-04-19 20:53

見守り隊

f0024291_1957146.jpg

登校三日目!
収録時間を早めてもらって速攻帰宅!
駅を出るとちょうど集団下校中のちびちゃんたちに遭遇できました。

昨日は付き添ったけれど、今日は遠くから見守ってみました。
よしよし…ちゃんと歩いてるね。

さて到着すると、娘を囲んで5人の男の子がニヤニヤ。

「きいてください!」
と、1人の男の子が。
「この2人けっこんします!」

へ?

照れながら手をつなぐカップル!

      !!!うちの子かーいっっ

早くも結婚相手を見つけたそうです。

ふんふん なかなかのイケメン


明日もハンタくんと手をつなぐんだって。

やれやれ
[PR]



# by katherine36 | 2014-04-09 19:57

一年生

f0024291_7581671.jpg

昨日入学式!
そして今日から登校!
は〜 やっっっっと。


今朝は6年生になった兄貴が一緒に行ってくれましたが。やや心配。
でも大丈夫。
いつでも控えていてくれている優しいりさちゃんがいます♪

ほんとはりさちゃんと一緒に安心して登校したかったマナですが、兄貴のやる気に付き合ってくれています。ぷぷぷ。

さ〜て いつまで続くかな?


は〜
1人! 今1人!

ヨッシャ
午前中に仕事すませるぞ〜

まだ給食始まらないからね(T_T)
[PR]



# by katherine36 | 2014-04-08 07:58

ブラボー

f0024291_14144975.jpg

連日の花見!
新宿御苑さすがです〜♪
ビールが飲めず残念。
[PR]



# by katherine36 | 2014-04-02 14:14

花見

f0024291_17212849.jpg

絶好のお花見日和
今日からほんの少し春休みの娘と散歩してきました。

気持ちよかった!
[PR]



# by katherine36 | 2014-04-01 17:21

娘至福の時

f0024291_9465568.jpg

春休みってなんじゃ?
という状態の我が家です。
お兄ちゃんは毎日塾。
パパも相変わらず忙しい人。
私も披露宴まつりでてんてこ舞い。
娘も。
今日は保育園最後の日。
あ〜これでだいぶガソリン代が減るぞ〜!
なにしろ国道を使わなくてはならない経路。
何もなけりゃ10分で行けるのに、ひとたび渋滞すると30分かかることも!
車に乗り込むまでと、到着して預けるというそれぞれのノリしろを足すとトータル40分ほど確保せなあかん!

あ〜
今日でそんな生活ともお別れ〜
ま、娘はそんなこと知ったこっちゃない。
一昨日もバレエレッスン。
今日も夕方レッスン
木曜日もレッスン。
週末だけの楽しみは好きなDVDを観ながらの野菜スナックとおせんべい。
パソコンをセッティングしてお菓子をお皿に乗せると、目がキラキラ!

さあ!!小学生だ!
私もやっと今月の険しい山を乗り越えたので、しっかり準備して家族の春のスタート準備を整えてあげなくては!
ん〜 眠い!
[PR]



# by katherine36 | 2014-03-31 09:46

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧