福田幸子はキャサリン?

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




パティシエ

今日は早めにお風呂に入って・・・
夕飯だー・・・という時に息子が「僕も一品作ります。」
材料は・・・・・・
メロンパン!!!
げーーーーーっっ

どうやら◎◇コミックに載っていたとか・・
めんぼうで伸ばしたメロンパンにお好み焼きソース・・・・
焼けたら、青のり・・・かつおぶし・・・・
f0024291_22134456.jpg

写真じゃあ伝わらない・・・・あまーーーく、しょっぱーい香り・・・。

f0024291_22134428.jpg


うぐぐぐ。
どうなの!?



これがねえ・・・・
息子はもちろん「美味しい!」
で娘が・・・・・「おいしい^----!!おにいちゃんもっとー!!」

ごはんほったらかしで夢中に・・・。

へ、へえー・・・・
ママは・・・・味見する間もなく二人が食べてしまった。



・・・・・そんなに美味しいのかあ・・・・・。
[PR]



by katherine36 | 2011-01-31 22:13

くーっ

f0024291_1273066.jpg

寒かったけど久しぶりの一人歩きは気持ちよかった!!
白梅もキレイでしたっっ
自分のペースで歩けるって嬉しいなあ・・・・。

白梅・・・・。

短大を思い出しましたわ。


白梅学園かあ・・・・。
楽しかったなあ。

おっと。
仕事仕事。
[PR]



by katherine36 | 2011-01-31 12:07

出たか!?

f0024291_9574147.jpg

保育園に送り、ウォーキングしつつ帰る途中…
初めて通った道に空き部屋ありのアパートが。
まさに写真の角度で通り掛かり窓を見たら…
向こう側のサッシのカギのところに軍手をした右手が見えたんです…

業者か… と窓の横を通り過ぎるときに横目で部屋を見たら

誰もいないの!

見間違いか?

気になって引き換えして何か窓に反射しないか、誰かいないかウロウロ…
怪しいおばちゃん…

誰もいないよ〜
反射するものがないよ〜


軍手〜
[PR]



by katherine36 | 2011-01-31 09:57

パティシエ

今日のパティシエ伊織君は・・・・
和風クレープ?
「まきまきロール」だそうです。
小麦粉、砂糖、牛乳・・・・塩ひとつまみ。
f0024291_2140406.jpg

「おにいーちゃんがんばってー。」
「でもーーー!私もまぜるううー。」
f0024291_21404090.jpg



f0024291_21404083.jpg

焼くのはお兄ちゃんにまかせましょう。
フライパンの上でくるくるするのは少々難しい!
2回もフライパンに触れてしまい飛び上がってました。
冷やしながらも調理をつづけて完成。
f0024291_21404046.jpg

パパの大好きなアンコを添えて。

あまーーーーーーーーい。
[PR]



by katherine36 | 2011-01-30 21:40

夢中になりすぎ!

f0024291_23474596.jpg

小学校のフェスティバルー!
ミニミニ文化祭って感じでしょうか。
子供たち手作りのゲームが盛りだくさん。
前半後半で店番をするそうです。

息子は後半店番。
ということで前半の時間は自分の見たいところを見学参加
だったのですが・・・・

後半の時間が始まってもなかなか帰ってこない息子・・・・・。
親は気が気じゃあありません。

大慌てで帰ってきた息子は何やらプリンカップをべとべとにし、
一緒に持っていた手提げにも怪しい緑色の・・・・ゼリー?

「後半始ってるよおー!何してたの???」
「スライム作ってたんだよおー・・・・。」

げーーーー。
べとべとーーーーー。



店番に遅刻したことを反省したのか・・・
してないのか・・・・・

帰ってからもスライムに集中する息子。

そんな息子に「集中するねえ」と感心してくれていたのは、お客様方。
子供たちの大好きな”ゆきちゃん”
そして今回初めての訪問となりました、JFNで大変お世話になった女史2名。

昨日から仕込んだロールキャベツなどなど召し上がっていただきました。

盛り上がっている間もスライムな息子でした。

・・・・・・・スライムは様々なホコリを絡め・・・
少々様子が変わってきたような・・・・

そういえば昔アメーバー?みたいなホラー映画あったっけ。
いろいろ飲み込んでいって大きくなっちゃうやつ!


・・・・・・・スーラーイームー!!    きゃーーー!
[PR]



by katherine36 | 2011-01-29 23:47

楽しくね〜

f0024291_13161444.jpg

どうしても!・・・・というわけじゃなかったけれど、ずっと気になっていたことのひとつがこれ。
掃除用のスプレーたちの衣装替えです。
これまでは扉の中にしまっていたけど、やっぱり気がついたときに掃除したいでしょ?
このチョコチョコ掃除が大きな貯金になるんだなあ・・・・。
で、出しっぱなしでもイライラしないために衣替え。

ピンクは消臭スプレーで、ブルーがガラスクリーナー、グリーンは部屋掃除と、除菌。
で、今回助かったのは、吹き出し口・・・・ノズル?その部分をそのまま使えたこと。
カラーボトルにはもともと黒いノズルがついていたんだけど、
それだと出かたが・・・・・
泡とか、霧とか、そのまま使えるー。

あら・・・・?これって当然?

そのおかげで旦那さんも「これならわかる。」とのこと。

よかったー。わからなかったら油性ペンで「窓ふき用」とか書かなきゃならなかった!!
それだけは避けたい!!


さあさあ お掃除しまひょ。
[PR]



by katherine36 | 2011-01-28 13:16

痛い!

f0024291_16343384.jpg


んーーーー。
一体何年ぶりかもわかりません・・・・・
健康診断に行ってきました。
身長体重・・・・変化なし。・・・・縮んでなくて良かった♪
胸部レントゲンに心電図。

でもって採血!!!
もともと苦手。
針が刺さるところなんて見られません。
なのになのに!!

美人看護婦さんだったのにーーーー。・・・関係ないか・・・・。

いっっっっっったああああああああーーーーい!!!

なんだなんだ??
すんごい痛かった。

このおおーーーー!おブス!!・・・・・あー・・・・でも美人だ。


もお・・・。


結果は再来週だそうで。
痛みのストレスで血の中になんか入ってたりして。
とにかく・・健康第一。
問題なしでありますよーに。
[PR]



by katherine36 | 2011-01-27 16:34

すくすく

f0024291_1128278.jpg

1月は息子の誕生日月。
20日当日にお祝い。
その週末にはパパ実家でお祝い。
今週は私の実家でお祝い。

なんと幸せなことでしょう。

クリスマスからお正月・・・・そして誕生日・・・・・。
お母ちゃんは毎年この時期財布がピーピーヒャララーピーヒャララー♪

お年玉で一気に済ませられないビミョーな日にち。
?一緒にしないでくれ?
はあ・・・・えーえーわかりますとも。その気持ち。
私はクリスマスとの合体バージョンでしたから。


まあそんなこんなでケーキは節約。
娘とデコりました。
ブギブギいちごを押し込む女・・・・。おいおいー。
日ごろの恨み?

ま、美味しかったということで♪

ふう・・・・・ん?
3月・・・・雛祭り!!しかも息子の彼女の誕生日!!




ピーピーヒャララーピピピのピーーーーーー。
[PR]



by katherine36 | 2011-01-27 11:28

ガソリン

f0024291_12141623.jpg

一か月に一回!!
えー・・・・主婦の楽しみ。友人とのランチです。

私が洋服屋さんでお仕事していた時の顧客の方。
10歳年上ながら、その美貌に一目ぼれした私がナンパした感じです。

お肌のケアなどなど勉強させてもらってます。

その彼女が・・・・恋しているわけで・・・・
話はもっぱら彼氏のこと。
私としてはとても新鮮で、むかーーーーしの引き出しからいろいろアドバイスするばかり。

え??その彼女?・・・・・旦那さんいます。

わーーーお。
でしょ?
彼氏は年下!
しかも私より年下!

え??あ、その彼氏?・・・・これが妻子もち。

まあ・・・・とにかくバラすなよおお。ってとこです。
相手の彼にあってみたいんだけど・・・・・。
こそっと・・・「調子に乗るなよ・・・・」と伝えたい。
それくらい舞いあがっていてとても心配。

大切な人には絶対ばらしちゃだめよお!!


そんなこんなの話もしつつ、こちらも大笑いしながら会食するのが常。
彼女も私も遠慮なし。
通販大好きな彼女は私の放送の感想も言ってくれる。
今月はまずまず!



「月に一回は必ずね!」と約束。

美味しいものって元気でるねー。
[PR]



by katherine36 | 2011-01-26 12:14

長かったあ

f0024291_746491.jpg
ということ
ひょえー!
なんでしょうか!!
なんたらウイルスってーやつ!!
パソコンちゃん消滅か??という事態に相当ビビってしまったー。
パソコンを見るのも拒絶したくなるほどに!!

わけがわからないので上手に説明できないのですが・・・・。
とにかくもう大丈夫ということ・・・。

それにしたって疎いことに反省し・・・・
ちゃんと勉強することに。

ふっふっふ。
今年はやりますよおおお。


・・・・・そんなこんなで・・・
たまっている想い出も振り返りつつ・・・また再スタートですな。

長ーいトンネル抜けた感じ。
[PR]



by katherine36 | 2011-01-25 07:46

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧