福田幸子はキャサリン?

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ピクニック♪

f0024291_018983.jpg

今日はお休みだったのだけれど・・・・
保育園の先生からのピクニック情報!
偶然を装って参加しちゃえー!!
もちろんお兄ちゃんも一緒です。

二人とも自分たちは休みという余裕な表情。

写真は娘のクラス。
お友達いっぱい。
まだ彼氏はできていません。

先日の体重測定でもなかなかの高記録をだした娘。
こう見ても・・・・やはり・・・ぶとい・・・・・

外で食べる離乳食はまた格別??
日に日に食べられる量が増えてきてる感じ。

みんなで食べるとおいしいね。
お兄ちゃんも大はしゃぎでした。

さあ!
明日は仕事だからねん。
[PR]



by katherine36 | 2008-04-26 00:18

かえりたくなーいっ!

f0024291_964097.jpg

朝は…

「ママ…はやくかえってきてね!」

と懇願するくせに。
帰りは盛り上がっちゃって!
「まだかえりたくなーいっ!」

毎回このギャップに翻弄されている母でございます(^^)/
[PR]



by katherine36 | 2008-04-24 09:06

おっぱい♪

f0024291_227311.jpg

ご存知・・・??!!
おっぱいチョコ。

ホワイトチョコ大好きなのでたまりませんっ♪

息子に  「ほお~ら♪おっぱいだよお~♪」  口にあーん。

   にや~

しかしよくできたもんです。
パンパンなときってこんなよねー。

娘が生まれて8ヶ月・・・・
自分でもびっくりするほどオッパイは活躍しています。
息子の時は混合でミルク代も結構かかったなあ・・・・
まあ、その分拘束されてはいるけれど・・・
あとどのくらいかなあ・・・

最近巨乳に慣れてきた自分が怖い・・・
いつかくるその日のために覚悟しておかねば。

     ♪ ぼくがのんで! いもうとものんだのに
         ちっちゃーくならないママのおっぱーい ♪

おいおいどんな歌だよ・・・・
そんなわけないやんか!!

しかし!!
抵抗はするべき!

さてさて・・・胸の前に両手を合わせて・・・・・ぎゅーっっっと
[PR]



by katherine36 | 2008-04-22 22:07

あらあらあらあら

f0024291_1875635.jpg

どひゃ~(@_@)
人だらけ!駐車場待ちの大渋滞!!

潮干狩りですっ♪

去年の失敗を教訓に早朝出発したのに…


しかもあんまりアサリをゲットできず…
更に息子が迷子に!!
放送をかけてもらい振り向くと半泣きの息子さん。

「ママ~(TOT)」



見つかってよかった。
さて…ボンゴレくらいはなんとかなるかな?
[PR]



by katherine36 | 2008-04-21 18:07

大騒ぎ!!

f0024291_836295.jpg

司会仲間の披露宴♪
楽しく美味しくお仕事させていただきました(^o^)
途中どっちが司会?となりそな場面もありつつ…

1分の狂いもなく進行したなんて!!関係者挙式おそるべし~♪

お疲れ様…いえ、おめでとうございました(^o^)
[PR]



by katherine36 | 2008-04-21 08:36

立った!?

f0024291_22485283.jpg

立ってる?
立たせてる?
立ちたい?

まあ~足の力はいっちょまえ!

…ハイハイどころか、寝返りだってできてないくせに…

これがまたお風呂だと勘違いしまくり!

「あたち…かるいわ!」

ってな感じで立つ立つ!

脂肪たっぷりで浮きやすいのよ(^o^)
[PR]



by katherine36 | 2008-04-17 22:48

懲りてない!

スーパー置き去り事件!!
・・・あれから数日後。
同じスーパーで買い物をしてレジに並んだら・・・・

はい、そうなんです。
あの時のママさん・・・・
やっぱり一人で買い物をしていました・・・・。

あちらさんはマスクをしていたけれど、見逃しません!!
目が合って、私が「あ!!」とにらんだらば、あわててダッシュ!!

・・・・そんなに急いだって抱いてあげないんでしょ?
それでも子供は育つのかなあ・・・


あー!そういえば!!これまたあったまくる話!

かかりつけの病院から帰るとき、
診察を済ませた赤ちゃんをパパが待つ車に乗せたママ。
そのままママだけ駅に向かってテクテク。
パパが車で連れて帰る・・・・だけならいいけど、
締め切った車内でモクモク・・・・たばこ。

真っ白な煙の中に・・・あかちゃん・・
さっき待合室でニコニコしてた・・・
気管支炎だって言ってた・・・・
ひどい・・・・
そんなんじゃ治らないよ!!
って、そんなんだから気管支炎!?

あーもー!!
あーもー!!
[PR]



by katherine36 | 2008-04-14 23:41

悲しい・・・

近所のスーパー。
おとといの出来事でした。

駐車場に車を停めてふと隣の車を見ると、
中で小さい手足がバタバタ。
うちの娘と同じくらいの男の子の赤ちゃんがシートで大泣き!
顔が真っ赤で相当泣き続けている様子。

急いでスーパーの店員さんに放送してもらいました。

気になってしまって、寝ている娘を抱っこしたまま、
その車の近くで待機。

ぜーんぜんこない!!
まだ泣いてる!!
チャイルドシートの角度は完全に寝かされてる・・・・
泣きすぎて咳き込んで“おぇーっ”とかなったら・・・・
そうなったら窓割ってやるー!!

などど想いを巡らせ・・・・20分経過・・・・

テクテク。
マスクをしたママさんが帰ってきました。

「あの!!もう30分以上泣いてますよ!!」

  『え?あ!そうですか。すみませんっ!!』

そしたら普通速攻赤ちゃん抱っこするっしょ!?

急ぐことなく荷物を積んで運転してっちゃったよ。

放送にも気づいてなかったらしい。

あー!!もっときつく言えばよかった!!

   ・・・・と思っていた私。

今日も同じスーパーに行くと・・・・
なんと!!同じママさんがまた一人で買い物を済ませ帰るところを発見。


何かあってからじゃ遅いのに。
何かないとわからないのかな・・・・。
それじゃあ赤ちゃんが・・・・

次に見つけたら・・・・許さん!!!
あー。こんなときにいて欲しい“斉藤さん”

・・・・あ・・・なんでもはっきり言える“斉藤さん”・・・・一人・・・いる!?
[PR]



by katherine36 | 2008-04-10 00:39

甘味な一日

f0024291_2323082.jpg

子供2人を連れ、母と伯母と最後の花見に。
行った先でのランチはオーガニックカフェ。
主役のランチは撮り忘れて食べてしまった・・・・。
デザート・・・ぜんざい。ルイボスティー。
上品な甘さ。ランチもそうだったけれど、素材の味って大事ねー。
肉じゃがのジャガイモが「じゃがいもです!!!」って味だった!!

大満足で帰る途中・・・
住宅街の中に突然現れた和菓子屋さん??
f0024291_2323035.jpg

こじんまりとしたお店。

思わず入ってみると、“さくらもち”販売中。
桃色のお餅と・・・白い薄皮と・・・・黒糖の皮?
三種類買って帰りました。

ぜんざいと桜餅は別物よ。

帰るとパパがニコニコしている・・・。

なんと草大福と、おはぎを買ったとか。

あんこパラダイス!!
アンパンマンー!!・・・・・いえ、“あん・・・まんぱんー!!”
[PR]



by katherine36 | 2008-04-06 23:02

若いっって素敵!

スケジュールが詰まっています!!
午前中は娘が青っ鼻で診察。
午後はお兄ちゃんの予防接種。
間が二時間あるので・・・・・

公園にいってみよー!!
f0024291_21593868.jpg

初めての場所でした。
かなり広いところです。
f0024291_2159388.jpg

もう息子は大はしゃぎ!!
ずうーーーっと走りっぱなし!!
ランチはお弁当です。
外で食べると美味しいねー。

妹ちゃんは・・・・
f0024291_21593876.jpg

走るお兄ちゃんを応援??
今日やり始めた“拍手”?
両手をパチパチ。

そして・・・・午後の予防接種でもお兄ちゃんの応援。

       パチパチ♪


    いーだぁぁぁーいぃぃぃー。  大泣きだよ・・・・。


     パチパチ♪
[PR]



by katherine36 | 2008-04-05 21:59

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧