福田幸子はキャサリン?

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




あーあ(`へ´)

f0024291_23143831.jpg

少し前に動物園で買ったリスちゃん。
なんだかコンパクトになってしまった。
・・・・・”シッポ”

事件は今日の夕方起きたのです・・・

16時・・・やっと娘っこが寝てくれ・・・
どうにも眠い私・・・
娘っこを抱っこしたままソファでうとうと・・・・。
息子はらくがき帳と折り紙でお勉強中。

「ママねててもいーよ。ぼくおりがみきってるから」

大好きなハサミで折り紙や広告を切り抜くのが得意。

そして・・・20分ほど落ちてしまった私。
起きると息子がいません。
しーんとしたリビング・・・・
自分の部屋?と覗くと・・・布団の上に転がっていました。
寝ちゃったのかと思いきや・・・・

ハサミを持っている!!

『ハサミ持ったまま寝たらあぶな・・・・』
げー!!!!そのリスはー!!
よくよく見たら布団のあちらこちらにフワッフワッと・・・・

    なにしとんじゃー!!!!!

ハサミもぬいぐるみ達も没収!!

掃除をさせていたら・・・
りすぐらいなんでもなかった!!!

なんと・・・
息子の頭がー!!部分的に・・・削り取られておった!!

せっかく伸びてきたのに・・・

その夜・・・またバリカン・・・
七五三は来年だわ!!

懇々とお説教をし・・・寝かせ・・・・

部屋中に散らばった髪の毛とリスの毛を掃除。
新しい布団買おうかしら・・・・
[PR]



by katherine36 | 2007-09-29 23:14

家の味

f0024291_2323127.jpg
定番の料理には、その家それぞれの味がありますよね。
浮気性で覚えの悪い私は、一定の味が保てない。
お!今日は美味しい。ん?なんかいつもと違う?

でも、だんだんまとまってきた今日この頃。

「ママのつくった○□がたべたい!」
と言われると、うれしいもんです。

リクエストベスト10に入るのが“ナポリタン”
昔はあまり好んで食べなかったけれど・・・
トマトをたくさんいれると美味しいねー。
ベーコンに、シャウエッセンがうちの定番。
もちろん野菜も。

「ごちそうさまー!」と言った息子の口のまわりがオレンジ色に・・・・
なんだか幸せです。
[PR]



by katherine36 | 2007-09-27 23:23

トロトロ~♪

f0024291_14493526.jpg
鶏肉、
玉ねぎ、
ニンジン、
ピーマン、
キャベツ、
トマト、
豆たち・・・・・

ご一緒にお鍋へ!


今日は考える暇などなかったのだ!
とにかくドバッと煮込みました。

ごはんも簡単。
炊飯器に研いだお米いつもの水。
ツナ缶と冷凍コーン。
コンソメに塩コショウ。
炊き上がったらバターを少々まぜまぜ。


で、お皿に、どーんっ!ばーんっ!で、ぱっぱっ!

ちょっと奥さんっ!!
これが結構いけるのよっ!
息子もおかわりしてくれましたわっ!!
・・・・・ぴーまんぴーまん・・・・うっしっし。



さて・・・
多めに炊いたご飯・・・・
明日のお昼にとっといて・・・・
[PR]



by katherine36 | 2007-09-21 14:49

レッスン♪

毎日スクスクと成長し続ける娘。
「だっこして!!」
「うんちでた!!」
「おなかすいたー!!」
と三大要求もほぼ聞き分けられるようになりました。

一日のうちに3時間ほど、どーにも甘えまくりな時間があります。
抱っこしながら、ひたすら家の中を歩き回り・・・
話しかけ・・・・おっぱい・・・おしっこ・・・うんち・・・・話し・・・

かなりのエクササイズです。ラララ・ライッ♪

さすがに肩も腰もギシギシ。
そこで・・・・ヨガのレッスンをうけることに。
先生には自宅にきていただきました。ほーほほ。

さあ!寝ているうちに・・・
f0024291_17544671.jpg

はい。これです。

結構楽しい。
3分とか5分とかでできるものがたくさんあって、助かります。
どんどん記録もされて、やる気アップ。
出てくるネーさんがスタイル抜群でこれまたやる気アップ。

最近は眼力トレーニングにもハマッてます。
これがまたうちの息子ちゃん結構上手。
ゲームとかすぐにマスターしちゃうところって“男の子”だなーと思います。

・・・えいご漬け・・・いかん!さぼっちょる!
あー。忙しいわ。
レッスンレッスン♪。
[PR]



by katherine36 | 2007-09-13 17:54

たのんだぜっ(^o^)

f0024291_1343450.jpg

♪じょーんじょーんじょーん♪
文字で表現しづらい・・・。
ヒツジさんから聴こえてくるのは"ハートビート”
そうです!ママのおなかの中にいた時の音ってやつ!

その効果はそれぞれらしい・・・
気になっていたものの保留になっていた・・・・
それが今日プレゼントで届いたのでビックリ。

早速スイッチを入れて・・・

おおー。いい感じだ!
こりゃだいぶ作業がはかどりますなっはっはっはっはー。

5分で音が切れるんだけど、泣いたりするとまた作動するんだって!!
すごいシッターさんだ!!

あー・・・聴いてると私も・・・眠い・・・おかあーちゃーん・・・
[PR]



by katherine36 | 2007-09-07 13:04

許す!

f0024291_13585634.jpg

おいおい・・・・
半日終わってしまうよー。

夜中の授乳・・・・・
明け方4時・・・いつもならその後6時台までスヤスヤ。
なのに、ウンチでお目覚め5時・・・もういっちょ6時前。

そのまま朝の準備に突入ー!

洗濯するまで起きないでー!!
化粧が終わるまではたのむ!!
朝ごはん作るからもうちょい!!

お兄ちゃんを起こしてバタバタと保育園に。
送ってから大急ぎで買い物。
買い物中は大人しかったのに、
車に戻ると・・・・「ふえーん」
あんらまー・・・・おっぱいか。

車の中で召し上がれ。
飲ませて、ゲップ待ち。

さあもういいだろう!チャイルドシートに乗せると・・・・「ふえーん」

一日のうちにあまえんぼな抱っこ時間があるのですが・・・
今日はどうやらこの時間らしい・・・・
まいった。

なんと駐車場で一時間・・・。

やっと納得してくれてシートでスヤスヤ。

もうクタクタで、我慢できず・・・ドライブスルーに駆け込みました。
一杯だけ許しておくれ。


赤ちゃんがいるって・・・・そういえばそうだった。
予定は未定!
チャンスがあればできることをどんどんやる!!
時間が余ったらそれはラッキー!

アイロンがけ一枚できれば有難いじゃーないか!!
ファンデーションが塗れればラッキーじゃないか!!

今日も無事に終わってよかったじゃないかー!


・・・・・と、この文章も・・・書き出したのは昼間だったわねえ・・・・
さ!寝ましょ!!
今夜は何時かな?
[PR]



by katherine36 | 2007-09-06 13:58

やっこらさっ(>_<)

先日、ちょっと早めの一ヶ月検診に行きました。
ほぼ良好。
体重も1kg増えてたし・・・母乳はなんとか足りている様子。

「お母さん、ちょっとおなかにガスが溜まってるから、
  もう少しゲップをよく出してね。
  一回出たあともしばらく待ってみて。」


なんとそれが苦しくて、仰向けで寝ている途中起きることもあるとか。

よーくゲップを出して・・・・
もう少し粘って・・・・お!もう一回でた!!
f0024291_1148506.jpg

で、さらに・・・先生のお勧めで・・うつ伏せ。
ただし、ママが近くにいられる時だけ。んだんだ。

いつもよりスヤスヤ?
抱っこ大好きちゃんは一日3・4時間は離れてくれません・・・・
そーっと下ろして寝入ってくれた時はホッとしますねー。


寝入ったところで次はお兄ちゃんね。
ブロックする?よーし!!


歳の差4歳。
だからまだマシです。
年子とか、1・2歳差の兄弟をお持ちの皆様・・・ご苦労様です。
想像するだけで・・・・すごい!尊敬しちゃう!!


話しがわかるだけに、かなりお兄ちゃんも我慢してるんだろうなあ・・。
今夜も寝る前には本読んであげましょう。

あら・・・娘っこ・・・・もぞもぞ・・・・
そろそろご指名かしら・・・
ふうー。  頑張るか。
[PR]



by katherine36 | 2007-09-02 11:48

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧