福田幸子はキャサリン?

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧




天気予報ど~り!!

昨日の夜・・・雨を見ながら息子が言いました。
「あしたおてんきだったら“どうぶつえん”いきたいねえ。」

おお!いいねえ。明日はママとお休みだもんね。
お弁当もって行こう!

天気予報は夕方から雨・・・
f0024291_2065425.jpg

程よいお天気です。

『美味しい顔してみて』・・・・愛想笑いな感じ・・。


平日なので空いてるかと思いきや、遠足軍団がうじゃうじゃ!!
いろんな所から観光バスが・・・15台くらい並んでたし!!

そんな中、お弁当を平らげ・・・
散策し・・・
f0024291_2065450.jpg

こちら“たまご広場”  乗ってみました。

よく歩いたねー。
帰ってからスケッチブックを取り出しまして、
あんな動物がいた、こんなことしていた!とお絵かきで盛り上がっていると・・・

   ピカッ!!  ドドーン!!   雷!
あっという間にザーザー降り!! 
二人でベランダを見ながら興奮していると、
なんだか、白いものが降ってきた!!
f0024291_20654100.jpg

“ヒョウ!?”

「ぼくはじめてみたー!!すごーい!!」
あれー・・・初めてだったっけ。
そうねえ。まだ若いのよねー。


わあー!!拾いに行くなー!!

   びしょびしょやん・・・

「あれー?ひろったのにー!!」


   溶けるのです。

「へー!!こおりみたい!!」   

   勉強だねえ。
[PR]



by katherine36 | 2007-05-31 20:06

うぉ~!あといくつ?

ここ何日か涼しいです・・・・・が・・
紫外線は容赦なく襲ってきております!!
散歩日和な毎日。
保育園でももちろん毎日が散歩フェスティバル。
そこで毎年この季節気になっているのが、子供の日焼け。
健康的なんだけど・・・・
とくに男の子のうなじはハンパなく真っ黒になります。

で、どこかで聞いた有害紫外線はうなじから・・・・情報。
なもんでお店でもうなじに日よけがヒラヒラ付いた帽子売ってますよね。

保育園用にも売り出し始めたらしい。
で、うちの保育園も!と。
今かぶっているものにヒラヒラ付けちゃえ!!と先生に提案しました。

新しくそろえるとお金かかってもったいないさ!!

ちょっと派手だけど、100円ショップで材料をそろえてくっつけました。
f0024291_1313963.jpg

本日3日め。
帽子のサイズと規格がまちまちなので、
一人ひとりのオーダーメイド!!

あ、今私が一番時間があって、言いだしっぺなので・・・・引き受けまして・・・・
おかげでだいぶミシンに慣れてまいりました。

でも、裁縫の基本がわかってないので自己流もいいところ。
形にはなっているので許してもらいます。

あと何個だ?
・・・考えないほうがいい・・。
一日でも早く仕上げないと!!
ではしばし没頭します・・・・。
[PR]



by katherine36 | 2007-05-30 13:01

忍者シットリくん

山をとーびー谷を越えー!僕らの町にーやってきたあー♪
 “シットリくん”がーやってきたあー♪

  どんぐりまなこに、おちょぼぐちー
  プクプクほぉーっぺに、クルクル巻き毛ー♪

  目ーにも止まらぬ早業でー
  たーべる食事が肉になるぅー♪

  ござーるござるよ“シットリくん”はぁー
  愉快な子供  息子でごっざーるぅ♪ 息子でごっざーる♪
f0024291_17204031.jpg



    毎年夏が近づくとパパからご要望が・・・

     『坊主にしたほうがいいんじゃないか??』

確かに人一倍汗だくになる息子。
保育園に迎えに行くと、一人“シットリ”くせっ毛全快。
すごい発汗作用です。

これからの時期は毎晩着替えが一回増えます。

でも・・・・先生とも髪型の話しをしたら・・・
坊主にしたらどうだろか?・・・・でも・・汗が顔に滴り落ちるんじゃ?

わー!コントみたいに頭からジャージャー!?

そうね・・この巻き毛は汗流れるのを止めている!?

“毛穴の数は3歳までに決まる!!”
と・・・・一切クーラーを使わずにきたわけで・・・
やりすぎたかしら?
[PR]



by katherine36 | 2007-05-27 17:20

快晴(^o^)

f0024291_16163877.jpg

なんと良いお天気なのでしょうー!!
昨日は一日雨。
洗濯物もお布団も気持ちよさそうにベランダへ。

さて、息子を連れてきたのは某飛行場。
セスナ機が飛びます。

風が強いので着陸しようとするセスナが・・・・ゆーらゆら。
おお・・ちょとドキドキしますなあ。

むかーしむかしスカイダイビングのお仕事がありましたなあ。
落ちながら・・・・中継しました・・・・。

そのときセスナにディレクターさんも同乗したのですが、
・・・・かなりビビッていて・・・・思い出すと・・・・ぷぷぷぷぷぷ。
ごめんなさい。
だってだって、普段は鬼のディレクターで有名な一見熊五郎・・・

と思い出している最中も、また一機離陸。

「いってらっしゃーーーーい!!」

「おかえりー!!」

見送り・迎えに忙しい息子でした。


   もう一度・・・ダイビングしたいなあ・・・・
[PR]



by katherine36 | 2007-05-26 16:16

ショック!

世の中“麻疹”が流行っていますね・・・・・。
この間、息子とかかりつけのクリニックに行ったときも、
近くの大学生たちが予防接種に来ておりました。
そこで・・・・私は麻疹やったっけ?と母に電話。

私の母子手帳をひっぱりだしてくれました。
・・・・・古っ!ま、まあ・・・そりゃそうだ。
で、中を見たらば・・・
f0024291_11194015.jpg

昔って大雑把だったのねえー。
なんだかはっきりしないことだらけだけど・・・・・

麻疹の予防接種は・・・してない!!
でもって・・・・かかった覚えもない!

当の母親も・・・・『どうだったかしらねえ・・・・』 たよりない・・。
しかも、歯科検診らしいページで、乳歯に7本も虫歯があった!?

かーちゃん!!歯磨きどうしてたのさー!!
・・・・子供嫌いだとは気づいていたが・・・・
『あかちゃん苦手なのよねえ』  あ、やっぱりそうなのね。

ところが・・小さい子供になぜか好かれる・・・
面白い顔?・・・・いや、それじゃ私も面白い顔ってことになる。
小さいから?・・・・スーパーでもすぐ見えなくなるほど・・・。

・・・まあ、とにかくのほほーんと育てられたらしい私。
自分の息子には虫歯一本だって作らせるものか!!と心に誓う。
[PR]



by katherine36 | 2007-05-25 11:19

激しい!

あまりの日差しに外で遊ぶのを避けたい私。
私の弟を巻き込んで、屋内遊技場にきました。
息子にとっては“叔父”ですが・・・
20代真っ盛りの彼は「おにいちゃん」と呼ばせています。

さすが、歳が近い?せいか盛り上がるお二人さん。
一番ハマッたのがこれ。
f0024291_1643774.jpg

赤いシャツが透けて見えます?  息子です。
これを“おにいちゃん”がグルングルンまわす!!

平日なので貸切状態!!素敵!!

3人で汗だく!!

ランチの食欲もそりゃまあー旺盛です!!

ママは紫外線もよけられたし。うふふ。


「おにいちゃん!!またあそぼうねー!!」

『う・・・・うん』

   かなりおつかれの様子。ぷぷぷ。またよろしく。
[PR]



by katherine36 | 2007-05-24 16:43

楽しかった!

時々料理撮影のお手伝いをしてる私ですが、
そこで同じくアシスタントとして働くお嬢さんがいます。

お人形さん?と間違えるほどのお顔。
そのお嬢さんが結婚することになり、司会を頼まれました。

先週末が本番。

会場さがし・・・・衣装選び・・・・ヘアメイクリハーサル・・・
いやあ・・・本番が楽しみでした!!

前日ネイルを施したので、写真に・・・・・・ってあーもー!
f0024291_2171627.jpg

今日は君の顔を撮るつもりは・・・・
もう・・・結構うまくできたのにぃ。


で、本番。
今回は席も作ってもらい、先生方と楽しく会食。
f0024291_2171784.jpg

コンランレストランです。
あ、司会のほうは・・・・バッチリ!!!
楽しく美味しく!!
f0024291_2171715.jpg

えびえびえびえび!!リゾットー!!

このあと続々とでてきた料理。
撮り忘れて・・・・・

今回はメイクの方とも仲良しになり・・・・
新婦と3人でいつか仕事をしよう!!と誓ったのでした。

料理・・・メイク・・・しゃべり・・・・どうコラボしましょうか・・・
[PR]



by katherine36 | 2007-05-21 21:07

歩いた!

f0024291_22111448.jpg

今日は暑かったですねー。
絶好の遠足日和。・・・ちょと天気良すぎ・・・。

保育園でいつも使っている散歩コースを回りました。
子供たちはいつも行く公園にパパママが一緒で興奮。

園から子供の足で20分ほど。
結構歩くんだなあ・・・と感心。

遊具満載の公園で遊んだあと、広々とした公園に移動。
そこで昼食。

・・・あー、いつも話しに出てくるのはここかあ・・・
などママ達の頭の中でいろんなことが一致。

昼食後は・・・・またまた行き着けの場所にハシゴ。
最も園に近いところにある高校。
いわゆる農業系?
なもんで、これまたよく話しに出てくる動物たちと対面。
f0024291_22111574.jpg

つい最近まで小さかった・・・・らしいブタさん。
牛も盛りだくさんにいらっしゃったなあ・・・。
で、こちら最近登場のヤギちゃんたち。
f0024291_22111594.jpg

くー!!抱っこしたーい!!
・・・・・写真では伝わりませんが・・・かなり周辺は香ばしい・・・・ぷ~ん。

敷地もかなり広く、その中を歩くだけでも結構な運動。
だだっ広いコスモス畑。

よい環境です。
ランチした公園では、某超有名スーパーモデルさんも発見!!
遠くからでも見てわかる宇宙人のような体系。
お子さんと散歩してらっしゃったー!!

・・・・ほっそーい体を目の当たりにして、歩く姿勢もよくなるっつーの。

まあ、とにもかくにも・・・
今まで不透明なところが多かった息子の散歩話しも、
かなり頭の中で見えてきそうです。

楽しい遠足でした。・・・・足が・・・・パンパン。
[PR]



by katherine36 | 2007-05-20 22:11

ついに!


平日の休み。
二人でどこにいこう・・・・。
行った事がないところがいいねえ。
しかも、ママ一人でも困らないところ。

そういえば行ったことない!!
というか、会ったことない。  “しまじろう”

どこに行けば会えるか検索して・・・・・
ショータイムもチェックして・・・・


行ってきましたわ。
そして、会ってきましたわ。
f0024291_20425935.jpg

ステージが小さいこともあって、デカイ!!
でもって、司会のお姉さんが・・・・すごい!
何がすごいかってねえ・・・・
目力・・・?口の開き具合? 3Dな感じ。
至近距離であの演技!!
プロってすごいわ。

・・・・で、息子さんは、
しまじろうが登場した瞬間は興奮。
でも、その後のショーの内容が、とっても小さい子向けだったのか、
少々集中力がなくなり・・・・

確かに2・3歳の子供が多かった。
そりゃそうか。
普通、4歳は保育園か、幼稚園時間だ。

まあ、本物を見たってことで。

1・2・3歳にはおすすめスポット!!
[PR]



by katherine36 | 2007-05-18 20:42

これは手強い…(>_<)

f0024291_19421014.jpg

今日本屋さんで購入。
欲しかったんだなあ。
“ミッケ”という本。
写真の中からいろんなものを探しだす!!

これが、ありえないくらい細かいディスプレイで、
ありえないところにマッチ棒とか・・・・。

見つけた時の感動ったらあーた!!
息子より私がはまってる!!

まだ、全ページクリアしてない・・・・。

見つけ終わっても、写真として楽しめます。
3冊でてるのよね・・・。

今夜眠れないわ。
だめなのよー。こういうの。夢中になるタイプで・・・・。
[PR]



by katherine36 | 2007-05-17 19:42

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧