福田幸子はキャサリン?

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




おつかれさま(^o^)

f0024291_20502378.jpg

一年経つのは早いもので・・・・もう3月も終わり・・・。
うさぎ組で過ごした一年。
たくさんの経験をしました。

先生からのプレゼントです。
今までの作品と、写真集!
コメント・お手紙もいただきました。

自分が幼稚園に勤めていた頃を思い出します。
一人ずつの写真を貼っていったり、送る言葉を書いたり・・・。
それぞれ思い出すことがたくさんあって、
製作しながら、じーんときちゃうんですよね。

自分の息子も先生方に大切にしていただいて・・・・。
っう・・・・。ありがたいですね。
これがまた、先生が素晴らしい方ばかり!!
尊敬しております。

これからも息子にとって素敵な出会いがありますように。

・・・・・ママも。パパも。
[PR]



by katherine36 | 2007-03-31 20:50

集中!

f0024291_155338.jpg

春ですね。
いただいたお花。花瓶にいれなきゃ・・・・。

「ぼくが!」

はい。おまかせします。

「どうやっていれようかあ?」

   お花がニコニコして見えるように挿すのよ。

「・・・んっと・・・・」

それから一人洗面所で黙々と取り組みます。
一本一本と語りあいながら,いろいろ角度を考えている様子。
 


     おーい。ご飯できたよー。


「ちょっとまって!このこがいたいって!」

     だ、誰が?

すごい集中力でした。
やっと納得して着席。

    お疲れ様。

「ふぅー。がんばったからおなかすいちゃったよ。」


   あらま、いつもよりおなか空いちゃったの?こりゃ大変だ。

       ママのハンバーグも半分取られた!
[PR]



by katherine36 | 2007-03-30 15:05

ほわいとでぇ~(^o^)

f0024291_157333.jpg

『キャサリンさ~ん!』

はぁ~あい。

振り向くと、いつもお世話になっております音のプロ!ミキサーさん!

『これ…ホワイトデーにお会いできなかったので、みんなから。』

まあ!!忘れてた!
そういえばバレンタインにプロショッパーで配りまくったんだ!
わぁい(^o^)
数うちゃ当たるね~(^o^)

って、あとはフラれたってこと?う~うぅ~(@_@)

まあまあ。

真ん中のハートからいただきました。むふ。
ありがとうございます!

ん?本命から?
いや~ん。もちろんもらいましたわ~♪
ふ・た・つ

二股かけてるもんで…むふ。

なんにせよ、何かもらうとうれしゅ~ございますね~(^o^)
[PR]



by katherine36 | 2007-03-27 15:07

でたぁ?

f0024291_23312374.jpg

「はっぱさん!おしっこでたぁ?もっとのむ?」

彼の仕事の一つ。
観葉植物の水やりです。
すっかり慣れたもんで、水たっぷりのバケツとジョウロを渡せばおまかせ。
ママはキッチンで仕事しながら眺めてます。
最近新しく加わった仲間もいて…これがかなりデカい!

「よくのむねー!まだおしっこでないの?がまんしちゃダメ!」

と新入りにキッチリ指導。
いつも自分が言われてること!?

目安として下から水が出たらOKとしてます。
彼には“おしっこ”に見えるらしい。

しかしながら、よく話しかけてくれるので育つ育つ!

・・・・ということは・・・
私の苦手な・・・
花とか野菜とか…彼にまかせるって~のはどうかしら!!
[PR]



by katherine36 | 2007-03-25 23:31

まぁーだぁ?

f0024291_151879.jpg

健康ですね~。

「おはよ~(^_^)おなかすいたぁ!」
おなかがすいてお目覚めなんて…良いことだ!

パジャマを脱いでからよっ

「いっこだけ!あじみ!いっこだけ!」

あなたの味見は一口じゃあ終わらん!
味見でおなかいっぱいになったことが、何度あるとですかー!

堪えて着替えます。

基本的に体質はパパにそっくりだけれど、
私に似ているところも・・・・
凝り性です。
一つ気に入るとしばらくそればかり。

で、今彼のブームがイチゴミルク。
先週まで、キウイだったのに。
ま、今だんだん安くなっている時期なので・・・・。

お風呂上りも美味しいのですが、
夜のフルーツは・・・・太りますし。
朝ならいくらでもどうーぞ!

来週のブームはなんだろうね?
[PR]



by katherine36 | 2007-03-24 15:18

毎度~♪

f0024291_23125171.jpg

少々早く起きてお弁当の準備。
パパのではありません。
今日はみんなお休みなので・・・・。

お弁当の時に頻繁に登場するのが“牛乳パック”です。
ウインナーと玉子焼きが乗っかっているのがそれです。

いつも本当にお世話になっております。
うちの“牛乳パック”たちは、息子の工作用か・・・私の調理用か・・
どちらの運命が喜ばれているのかはわかりませんが・・・・

たいていビリっとひらかれて、ストックされます。
お弁当にいれるオカズが並べられたり、
魚を下ろすときに使われたり、
揚げ物もお願いしています。

とてーも便利です。
どこかの番組では、さらに二枚に裂いて使っていましたが・・・
・・・・面倒くさいので・・・このままで・・・。

あ!
で、お弁当持って・・・・
f0024291_23125163.jpg

動物園です。
今日はいつもと違うコースで歩きました。
さすがにいいお天気だったので人手も多く・・・。
f0024291_23125281.jpg

室内展示なんかも覗いてみたら、
大きなキリンの下をくぐれたりして!!!
いろんなクイズが出題されていたりと、なかなか楽しかったです。

広場では松ぼっくりも拾ったり・・・・あーっっっ!!!

あの子のポケットに入れっぱなしだわ!!
出さなきゃ!
[PR]



by katherine36 | 2007-03-21 23:12

鞄によって…

f0024291_22225135.jpg

詰めやすかったり、気に入っていたり・・・・。
お弁当を提供している側としましては、いろいろあるのですが。

通勤カバンによって依頼者の希望が・・・・。

いつも夕飯時に聞きます。

   明日のカバンは?

   んーっと・・・こっち。

ふむふむ。
じゃあ、このお弁当箱で?

明日はマチが広いカバンなので・・・・

私のお気に入りのお弁当箱です。
結構ご飯がたくさん入ります。
持っていく時は2段重ねになります。


   あんまりたくさん入れないで・・・ちょっと太ってきた。

モリモリ入れようとしていたら、依頼人の声。

おおー。そうですか!
太ってはいけません!!
では、少々減らして・・・・。


    野菜炒め
    豚肉野菜巻き巻き
    玉子焼き
    ワカサギ甘露煮
    煮豆


これでよろしく。頑張ってね。
[PR]



by katherine36 | 2007-03-19 22:22

えっさほいさ。

食べるの大好き!!でも作るのは・・・・
というお方のために・・・
f0024291_22504036.jpg

五目寿司と唐揚げを作って、お宅訪問しました。

久しぶりにつくった五目寿司。
前日、母に電話。
レシピを確認。

息子が昼寝中に、仕込みました。
じっくり丁寧に準備できるのがとってもうれしい!
最近息子にも手がかからなくなってきて、
あわてず調理できるようになったので特に感じます。

でももっともっと時間がほしい!!

今日は普段なかなかゆっくり話せない人とのランチ。
センス抜群のインテリアに囲まれて、
心地よい時間を過ごすことができました。

・・・あーもーもっと話したかった!!

・・・時間がほしいー!!

    ちゃうちゃう!!
    忘れちゃならない!
    時間は自分でつくるのだー!!
[PR]



by katherine36 | 2007-03-16 22:50

うれしいです(^_^)

f0024291_13333921.jpg

大好きなロールキャベツを久しぶりに作りました。
子供がいると、まずは子供が食べられるもの優先。
ロールキャベツは封印されておりました。
…が、最近の食べっぷりや、チャレンジ具合を見て…いけるかも!と。

ロールキャベツ作ろうと思うんだけど。

「なぁに?それ」

大好きなハンバーグがキャベツの洋服着てるの!

「えー!ハンバーグがおようふくきてるのー?」

よし!つかみはOK!
そして夕飯。

じゃじゃーん♪ロールキャベツで~す♪

「…(@_@)」

ひぇ~!キャベツだけ見てる!いや、キャベツしか見えないのか!

ほ~ら、ナイフでこうやって切れるかなぁ?

「ぼくもナイフやっていいの!?(^o^)」

いいともいいとも!
キャベツもトロトロやわらかいので、面白いように切れます。

「たくさんきれたから、あじみしてみるよ!」

ほんとー?


パクリ…(^o^)「ん!おいしい!」

お~(T_T)息子よ~!
次から次へと口に運んでおる!
ペロンとなったキャベツもジュルッとな!
うれしいよ~!

パパもおかわり…デカいのを5ロール平らげました。

皆様完食ありがとおございましたあ!

…ピーマンの肉詰めはもすこし先かなぁ


・・・・あ、お皿・・・昨日焼きあがったばかりのです。
結構思い通りの色にできあがりました。
[PR]



by katherine36 | 2007-03-15 13:33

どないしょ…(@_@)

実家に行ったある日の夕方。
パパは留守番だったので、一足先に夕飯の準備を頼みました。

   大根があるから味噌汁よろしく!

結構パパの味噌汁は美味しいです。
息子も  「パパがつくったの!?すごーい!」
と大好評。
たまーにやるとウケるね。

さて、食事も終わり、キッチンに行くと・・
切った大根の端っこが水に浸かってます。

  これどーするん?

  どーなるかなと思ってさ。

・・・ふむ。
葉っぱが伸びるんでしょうね・・・。

日に日にボーボーと緑の葉っぱさんが伸びてきて・・・・。
f0024291_1018576.jpg

ついにてっぺんに花が!!!!

  まあ可愛らしい。

っっっって!!
もう支えなしじゃあたおれる!!およそ40cm!
どうしたらいいのお???
あくまでも観賞用なのお??
土に植えたら、また大根になってくれる??

迷ったまま、まだ毎日水を与えられている大根ちゃん・・。
 
どないしょ・・・・・。
[PR]



by katherine36 | 2007-03-14 10:18

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧