福田幸子はキャサリン?

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧




がまんならねー!!

今朝、バス停でのこと。
いつものお姉さんと2人並んでおりました。
そこへ、野球少年が一人、大きなバックを抱え・・・・。
小学校5年生ってとこかしら?

時刻表にまっしぐらで時計とにらめっこ。

・・・・・。
ん?  動かない?

時刻表を確認したのだから、私の後ろに並びなさい。

・・・・・。
動かん。

       プシューッ。

バスが来た。

・・・・。
おにいいいいーちゃん!!一番に乗り込んだよ!!

そりゃさ、始発から二番目のバス停で、ガラガラだけどさ・・・。
顔なじみのお姉さんと目があって苦笑・・・。

そこから、10分・・・。
終点までどうにも解せない・・・・。

がまんならず、終点で降りたときに声をかけちまった。

向こうもわかっていた様子。  “やべっ!”って顔。
「横入りはいけないよ!」
『あ・・はい・・・。』
「いいことも悪いことも必ず誰かに見られてるんだからね!」
『すみませんでした』


・・・・私の目の前に立たれたらその場で「こらこら」って言えたかなあ・・。
またこれが息子と一緒だったりすると、言えなかったりする。
明らかに同じマンションの子供。
他からの話で、叱った人の子供に仕返しされたなんていう話も・・。
こわいねえ・・・・。
でもがまんならないのだ!
結構人の子供でもかまわず怒るほうです・・・私。
危ないこともそうだし、息子にも教えたいし・・・・。
でも最近放置しまくりの親って多いです。
大人がビビッちゃいけないわ!!

昔みたいに「こらー!!」って怒鳴ってくれるおじさんいないかな?
[PR]



by katherine36 | 2006-08-31 11:42

にぎやかっていいねえー!

またまた夏休み中のパパと息子は遊園地へ。
車で10分くらいのところ。
大きなプールもあって、訓練もかねて行ったそうな。

ちょこちょこと報告メールが入る中・・・・

    “偶然会ったよ!!”

誰かと言いますと、息子のいとこ一家でした。
パパは3人兄弟。兄・姉。
その姉一家と遭遇したそうで!
夏休みの遊園地!大きなプールには家族連れまみれ!
そんな中、よく会ったもんだ。

そちら家族には、娘さんが3人おります。
9歳・8歳・5歳。

息子は5歳のお姉ちゃんが大好物!
なもんで・・・・
f0024291_9474363.jpg

ベタベタ。  デレデレ。

ちなみに、兄一家には7歳・6歳の姉妹がおります。

親戚皆近所に住んでおります。
集まれば、そりゃーもおー“女の園”

一番下の息子は今のところ、
お姉さま方にこねくりまわしていただいてますが、
これから大きくなるにつれ、関係も変わってくるんでしょうねえ。

私の経験からいってもそうだなあ・・・。
どこをどう探しても、10人いるいとこは全員男子だったわけで。
男系ってやつ?
なので、私が妊娠した時も
   「きっと男の子だね・・・・」と言われ・・・・。

私の実家では女の子希望だったのでビミョーな空気が流れたなあ・・・・。
一方、旦那の実家では初男子だったので、大喜び。

難しいもんですねえ。

いいじゃないか。 良い子に育ってくれりゃー。


・・・と、そのあとはもちろんパパ実家で合流。
義母が夕飯を全部用意してくれてハッピー!
ワイワイガヤガヤ。
義母と2人で飲みすぎた・・・・・。

うう・・・ウコン・・・・。
[PR]



by katherine36 | 2006-08-30 09:47

ひとりじゃない!!

嵐のような週末でした・・・。

金曜日、初江先生の料理撮影のお手伝い!
夕方終わって、そのまま幕張へー!!

土曜日のテレビのために、買出しです。
なんと、ラジオのスタッフがお手伝いしてくださり・・・・。感謝!!

もちろん夕食はラジオのスタッフと共に。
女子3人ワイワイと話は尽きず・・・。
とはいえ、次の日のこともあり、22時に解散しました。
楽しかったー。

土曜日はスタジオに4時入りなので、3時に起きなくては!

・・・と、緊張するほど眠りが浅く・・・。
寝たのかどうなのか??と、あっという間に時間が過ぎて・・

      ピピピピピピピ♪

本番は5時から一時間生放送!!
ひゃー!!燃え尽きたー!!!
大きな事故もなく、ナビゲーターの方にも助けられ、
ADさんにも助けられ・・・・またまた感謝!!

終わって、ホテルでリセットです!
8時には気持ちを入れ替え・・・・向かうは新宿です。

もう一分張りよ!
パークハイアット東京での披露宴です。
f0024291_11342576.jpg

スーツに着替えて会場に入ると、独特の空気の中に・・・。
自然と背筋が伸びます。

新郎新婦が打ち合わせに会場入り。
ますます厳かの空気。
緊張している花嫁さん。
前の日の夜も眠れないようで、メールのやりとり。

とっても綺麗でしたよ!!
本番を無事終えて、ホッとしました。
お2人が本当に周りの皆さんに愛されているんだなーと
その人柄を実感しました。
披露宴中は、メインテーブルの影で、終始手を握り合っていたお2人。
あー・・・この仕事やっぱり好き!!と思える瞬間でした。

・・・と、全ての仕事を終え・・・
息子とパパが車で迎えに来てくれ・・・・
あーまたまた感謝!!

あー・・・ワタシ一人では頑張れないのだなあー・・・・。

感謝!!
[PR]



by katherine36 | 2006-08-28 11:34

コロッケいっちょ!

f0024291_105640.jpg

2時間に及ぶ格闘の末…コロッケ出来上りました~(^o^)
いやぁ!これが美味しいの!

隣りの姉さんを呼んで、“コロッケパーティ”開催。
『美味しいよ~(^o^)』の声にご満悦の息子。
「うでがいたくなっちゃったよ~(^o^)」

お疲れ様♪
さすがに自分で作ったものは…よく食べる…

ごはんおかわり…3杯って!

「またつくってあげるね!」

は、はいっ(>_<)
小麦粉とパン粉の吹雪をまた見られるのね~(@_@)

ごちそうさまでした!
[PR]



by katherine36 | 2006-08-25 10:05

とりゃーっ!

f0024291_944763.jpg

「えいっ!やーっ!」
すり鉢の中のブロッコリーと格闘中の息子です。
作っているのは“コロッケ”です。
前日、保育園のクッキングで作ってかなりはまってしまったらしい。
「たまねぎと、おにくと、じゃがいもをびにーるにいれてつくった」
おーっ!奥園流か?
我が家ではノーマルとブロッコリー・タラコの2種製作。

何が必要か書きだし、2人でスーパーへ。

「まま!いいかんがえをおもいついた!」
なんじゃ?
「アイスクリームいれたらおいしいんじゃない?」

天ぷらなら聞いたことあるけれど…(T_T)

サラリと却下され買い物終了。

実は私…コロッケ苦手なんですねぇ。
じゃがいもがあまり…。
すみません(T_T)作ったことないんです!

息子よ!あとはまかせた!
[PR]



by katherine36 | 2006-08-25 09:44

夏でも美味しいね!

プロショッパー会議のあと、以前から行ってみたかったモツ鍋屋さんに。

こんな季節だし、きっと空いてるともくろんでいたら・・・
すごい賑わい!
入り口にたくさん“ご予約”の木札がぶらさがってるし。

「只今の時間は2時間制となっております」とお姉さん。
掘りごたつ式のカウンター。
かんぱーい!!
f0024291_14511351.jpg

味噌・醤油・塩・チゲ・・・
なんだか辛いものが無性に食べたくなって・・・
    チゲ!!

ぐつぐつ・・・・。
隣は、カップル・・・・男子が鍋奉行か・・・。
そういえば、テレビで実験してたことが・・・。
お好み焼き屋さんで、かわいい女の子2人が、
    焼いてあげる・焼いてもらう  にわかれて次々実験。
もちろん女の子は好みでわかれないように、
焼く、焼かれるも交代。

で、統計結果が、
男の子に焼いてもらうほうが好感度高かった!!
んー!!私は正しかった!!(んふ)

で、隣のカップルは・・・
男子に鍋奉行してもらっている!彼女もナイス!!

お?私たちの鍋?  
もちろん女同士ですから、主婦のわたしが奉行よ。

スープ美味しかったー!!
さらに一味も加えて!!
んでもって、

      雑炊!!!
f0024291_1543999.jpg

んんー!!たまらんっ!!

これで今週末も乗り切るぞー!!

    今までで一番キツイかも・・・・!!
    でも、忙しいの・・・きらいじゃないんだなあ・・・・。わくわく。
[PR]



by katherine36 | 2006-08-23 15:08

うりゃーっ!

料理研究家 重信初江先生の弟さんは・・・・・
   
  野菜作りの名人だー!!!
f0024291_2322729.jpg

巨大ズッキーニ!!!
持っているのはアシスタントの陽子ちゃん。(べっぴんさん)
かなりずっしり!!

分けてくださいました!!やっほー!!

炒めるのがお勧めとのこと。

     炒めた!!
f0024291_2322725.jpg

豚バラといんげん・・・にんにくに、ナンプラー・しょうゆ。

なんておいひーっ!!の??
我ながら、大満足な味。
素材が良いから?  で、ですよねー。

パパにも大好評でした。

   またお願いします。
[PR]



by katherine36 | 2006-08-21 23:22

ニモ!

息子の彼女ファミリーと横浜アリーナへ。
“ファインディング ニモ”のアイスショーです。

初めてニモをDVDで観たときは大泣き。
サメのブルースが夢に出たことも。

それからだいぶ経ち、強くなった?ので・・・。
今回の導入もかねて見せてみました。

2日かけて内容を把握した息子。
当日は「はやくニモにあいたいねえー!」

  ぬははは。大成功。

せっかくご招待していただくんですもの!!
楽しまなきゃね!!

さあー!!本番!!
魚から人間がはみ出した感じで・・・・。

ここでそれぞれの違いが。

息子は、人間の姿に目が行かないようで・・・
見事に引き込まれています!!
    「わー!おさかなー!!あ!ニモ!」

一方・・・彼女は・・・・

    『なんでひとがいるのー??
     あのかげなーにー??』  とママに質問攻め!!

さすが、化学の先生の娘だわって感じ!!
見るところが違う!!

2時間のショーが終わり・・・・
お土産は・・・なんだか光る棒と・・・
f0024291_11443825.jpg

これ、めいいっぱい 脳みそが!・・・違う!カキ氷が入ってた!!
マグカップだって・・・。

     1800円!!!!

ま、まあ・・・・あとから使えるか・・・・
と思って奮発。

もうひとつ“わたあめ”なんて絵がついてるいわゆる縁日のやつで、
おまけにニモのクニョクニョなぼうし?がついて・・・・

     2000円!!!!!

買わないっつーの!!
相当のわたあめ好きなら・・・・。いや、買わない。

やってくれるねー。 ニモったら。

ショーは素晴らしかったですよー!!
あんな着ぐるみで、滑れるなんて!
見事でした!!
[PR]



by katherine36 | 2006-08-21 11:44

今夜のご注文

f0024291_22582185.jpg

うちの定番メニューの一つ “オムライス”
毎回質問するのはケチャップの絵

『今日は何描く~?』
「ぼくのあかちゃんのときのかお!」

えー!? むずかしいぞ…
しかたないので一般的な赤ちゃんのイメージで。

『おまたせ~』
「これがぼくかあ」

いやいや、そんなに見ないでおくれよ…
実際はねぇ…ひどかったよ、あんた。
赤ちゃんだから、赤いんだけど…真っ赤だし、腫れ上がってる感じ。

身内も誰もかわいいとは言ってくれなかったわねぇ…
ママはかわいいと思ってたわよ!もちろん!
誰よりもデカく!誰よりも母乳を飲み!
誰よりもブリブリよく出したあなた!


と、浸っている横でモリモリ食べる息子。
生まれた瞬間から勢い衰えずか…
母はひたすら調理し続ける覚悟でございます。
明日は“ニモ”観に行くわよ。
[PR]



by katherine36 | 2006-08-19 22:58

これまた手に入らない!?

f0024291_16534740.jpg

本日、重信初江先生宅の大掃除~♪

そこで発覚!!
『先生~♪これ売ってたんですね~?』と、アシスタント陽子ちゃん。
何?何があったって?
と、そこにはカップラーメン?ちがう!じゃがりこ?ちがう!?
“ジャガビー”!!
あの“じゃがポックル”に匹敵…いや、しのぐ美味しさとか…

これまた東京じゃ見かけないっていうのよ!
先生は京都で見つけたんですって!
なんで東京で売ってくれへんのやろ?
まあ…それが稀少価値ってやつなのよね…きっと。
[PR]



by katherine36 | 2006-08-18 16:53

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧