福田幸子はキャサリン?

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧




これは食べる!!

基本的に甘いものが苦手な私。
チョコレートは好き。

おまんじゅうとか、生クリームたっぽしのケーキとか・・・ぶるっ!

でも、ひとつだけ好きなおまんじゅうがあります。

東京は八王子の名物“都まんじゅう”
いつもお店の前にはおきゃくさんがたくさん。
でも、待っているあいだも飽きません。
f0024291_21171368.jpg

ずんちゃかっ ずんちゃかっ
あたりはほんのりと、香ばしい香りで包まれてきます。

子供のころ、父がお土産で買ってきてくれたのが最初。
やわらかい生地の中身は白あん。
これが甘くなくていい!!実にいい!!
f0024291_2122135.jpg

かるーく一口でパクリと入っちゃう大きさもいい!!実にいい!!
「へー・・・。これだと食べるんだ・・・・」
と、友達によく言われます。
はい。これは食べる!!
[PR]



by katherine36 | 2006-07-31 21:25

いいかんじ!!

我が家のベランダから・・・・
今日はいいかんじに花火が見えた!!
昨日は靄っていたせいか、いまひとつだったけれど。
f0024291_20571693.jpg

携帯でタイミングを計るのが今一つ・・・。  精一杯だー。
でも、空気も澄んでたのでとってもきれいでした!!

もちろんビール片手に。
息子も大喜び。

この時期うちのベランダから、いろんな方角に花火が上がります。
今日のところが一番ほどよいかなあ。
去年は曇ってたから、今年はラッキー!
次は・・・・いつどの方角?

でも、間近でみたいなあ・・・・。
来年はいける?
[PR]



by katherine36 | 2006-07-30 20:57

きーたー!!

きたきたきたきたー!!!
冷蔵庫がきたー!!

せっせと古い冷蔵庫から食材をクーラーボックスに詰め、
待つこと2時間。
  ♪ピロロロローン  と呼鈴。
待ってましたわ~!お兄さん方!!
 
『じゃあ、まずそちらの冷蔵庫から出しましょう。』

はい。空っぽになった冷蔵庫ちゃん・・・・。
気づけば、“250ℓ”だった・・・。
よく頑張ったね!!ありがとう!!
息子も、運ばれる冷蔵庫に 「れいぞーこさーん!!ばいばーい」。

さあさあ!!でかいのがきたでー!!
きゃー!!感動!!ようこそ!!
f0024291_2323263.jpg

今までの倍以上の大きさなのだー!!
キッチンと同じ濃紺。

夕方届いて、さっき「ゴロ・・・ゴロン・・・」と氷ができる音!
あーくぐもった素敵な音!!

感動する私の横で、旦那さんが・・・・

「10年くらいで飽きないでね!!もっと使ってね!!」

あら・・・飽きっぽいのを良くご存知で。
いーのいーの。先のことなんて!
今が幸せならばいーじゃないかあー!くかかかかかっ。


え?なに?まだ何か?

「一番上の棚・・・・とどく?」
う、うっ・・・・
[PR]



by katherine36 | 2006-07-29 23:23

今日はふれあった!!

いやーっ!!あぢがったこと!!
ま、まあお天気だったのはよかったけれど。

今日は、「パトカーがみたい!!」という息子のために、
“警察ふれあい展”なるものに行ってまいりました。

白バイの見事な走りとか、
パトカーのハンドルさばき、音楽隊の演奏・・・・

もちろん“ふれあい”ですから・・・・
ふれあってみました!
f0024291_22364337.jpg

最初は恥ずかしがったものの、いざまたがると「もっと!」。
ママはあんまり近づきたくないわねえ・・・・
悪いことしてないけど・・・。
これが制服の警察官の皆さんが、満面の笑みで対応。
でも、捕まえるときも笑顔だったりするよね・・・
   「ど~も~!ちょーっといいかなあ??」とか言いながら。
ま、今日の笑顔はあくまでも、“ふれあい”!

息子は自分で写真を撮ってみたり。
f0024291_22412849.jpg

機動隊のバスにも乗れたり、ママもワクワク。
乗ってみたらば、外見同様、内装もかんじわるー。はは。
そんなとこゴージャスでもこまっちゃうしねえ。

途中ヘリコプターも間近に来たり、息子は汗だくで興奮。
ママが一番興奮したのはレンジャーの皆さん!!
f0024291_22452264.jpg

写真みたいに上を向いて降りるのはもちろん、
上から、真下を向いて駆け下りたから、あーーた!!
拍手喝采!!
いやあ・・・・屋上に取り残されても大丈夫だわよ!!

警察の皆さん!暑い中お疲れ様でした!!

街中じゃあ“ふれあい”たくないけど・・・。ほほほほ。
[PR]



by katherine36 | 2006-07-29 22:50

幸せすぎる!!!

今日は母と二人であれこれ。
午前中美容院へ行きました。
大満足な仕上がり!!!

気を良くした私たち・・・
「今日の占いに“ちょっと贅沢なランチを!”ってなってた!!」
と、ちょうどいい理由。

ランチタイムのお寿司屋さん!
回らないよー!!

なんて美味しいわさびなの!!
白身大好きな私。
どれもこれも最高だ!!
握ってくれてるお兄さんも最高だ!!

一口食べるたびに、「しあわせだねえ・・・・」。

そこにお兄さんの一声。
「富山の岩牡蠣、間違いないよ!!」

えー!!間違いない!?
そんなあ・・・・。
母と見つめあい・・・・「ください!」
f0024291_23355860.jpg

こんなに大きい!
ぶあつい!!!
ひとくちごとに クリーミー!!!
あーもー!今まで食べた牡蠣って???

また仕事がんばろー!!!
・・・と、決意した感動の一日でした。

ごちそうさまでした。
[PR]



by katherine36 | 2006-07-28 23:35

たすかる!

先日、イクスピアリで見つけた一枚のカード。
カラフルに何色か並んでいたので手にしてみると、
   ガーリック・・・?
f0024291_21341162.jpg

ほっほー。
こりゃ便利!!
にんにくもしょうがもスリスリ。
“一片すりおろし”って結構登場するもんね!
今まで、そのたびにわざわざ大きいので すってたし。

これが、指でさわってもボコボコしているだけなのに、よくすれる!
で、洗うのも簡単!!どうなってるのかしら?
かわいかったので、オレンジとミドリを友達に。
調理道具って、かわいいほうがうれしい私。
料理はウキウキして作りたいものねえー!

あー!!そしてウキウキワクワクがもうひとつ!!

今週末・・・ついに・・・
念願の冷蔵庫が届くんです!!!
くー!!ヨー頑張った!!ミニミニ冷蔵庫ちゃん!
皆さん我が家にくると驚いておりました・・・・
   「あんたが、この冷蔵庫!?」

え、ええ・・・
冷蔵庫で料理するんじゃないもの!と言い張ってきたけれど、
さすがに、大食漢の男二人を抱えておりますと・・・・無理が・・・・。

届いたらお披露目いたしますわー!!
頑張った!!500円玉貯金!!ぬははははは!!
[PR]



by katherine36 | 2006-07-27 21:34

ママは初めてよ

昨日は幕張での仕事が早く終わったので
図書館へ行ってみました。

近くにありながら来た事がなかった私。
息子は保育園でよく来るらしい。

入り口入ると息子はカウンターのお姉さんに「こんにちわー!」
お姉さんも『あら、今日はママと?こんにちわ!』

おおー。“行き着け”ってやつね。かっこいいわあ!

「まま!こっちだよ。ここでくつぬいで。ほらっ」
はいはい。わかりました。
「しーっ!しずかにだよ。」とささやく息子。
言われるままについていくと・・・・
f0024291_22521736.jpg

まあ!たくさんあるねえ。
絵本が充実していること!!
紙芝居もたくさん!!

しばらくそこでいろんな絵本を読みあさり、
絵本と紙芝居をひとつずつ借りて帰りました。

「まま、もうひとりでこられる?わかる?」
はい。頑張ります。

久しぶりの図書館はなんだか新鮮でした。
ありがとう。
[PR]



by katherine36 | 2006-07-25 22:52

おーっとっと

さわがにで盛り上がった到着時。
箱根で温泉につかり・・・・(息子はプール状態・・・。)

楽しかったねえ!・・・と、帰り・・・。

息子が、「きのうのかにさんはあ??」

さすがに、いないかにぃ・・・・?

またまた息子とパパは水辺に夢中。
ど、どう?

     「ままー!!みてみて!!」
f0024291_22121245.jpg

あかちゃん??
昨日のより小さい。
手のひらで写真!!と思ったら、ツタタタターーー。

そういう風に、なんでも手にすることができるのねえ・・・
虫でもなんでもすぐに手をのばす息子・・・。
顔に水がつけられないのは私と似てるけど、
ママは虫とお友達にはなれないのです。

はい、パパよろしくどーぞ。
[PR]



by katherine36 | 2006-07-24 22:12

天気はいまいちだけど…

f0024291_222657100.jpg

昨日突然「箱根なんかいいねえ」と旦那。
会社の保養所?みないな旅館がありまして…
『空いてたらいっちゃう?』

空いてたわっ!
日曜日からの一泊だもんね。
息子は箱根がなんたるかハッキリわからないまま、
「はやくはこねはこね!」とおおはしゃぎ。
車を30分も走らせてないうちから 「はこね?」 まぁだ。

途中サービスエリアから海を見つつ、入る気満々な息子。
降りられません…(@_@)

「はこねはうみ?」
ん~ 山。

到着早々、沢ガニゲットで大満足。

ママは家事からの開放に飛び跳ねております。
[PR]



by katherine36 | 2006-07-23 22:26

いいことだ!

f0024291_0163444.jpg

写真が小さいですが…
唐揚げ・五目寿司・サーモンのマリネ

どれも母から教えてもらった味ですが、今回は私から後輩に伝えることになりまして…
「お久しぶりです~!」と元気な声。
むかーしむかしTBSラジオでしゃべっていた時の後輩です。
彼女は現役キャスターさん。

そんな彼女に…彼氏が!! 素敵なお話!!

彼氏に美味しい料理を!ってことで救いの電話が私にかかってきたのです。

何せ、見事なまでに料理が苦手なわけでして…(@_@)
ピーラーで皮を剥くのも悲鳴が…
旦那はもちろん、息子までが『おねーちゃん!がんばって!』と心配そう。

3時間かけて3品に味噌汁を仕上げました!
「彼にはまだ料理できないことはバレてないんです!」

大丈夫よ~!間に合うわ!

いつでも遠隔操作することを約束させられ、笑顔で帰って行きました。

でも一つ反省しました。
毎日、いかに時間をかけずに料理するか!を考え過ぎてました。
丁寧に時間をかけると美味しいね!
いや~実感しました!
[PR]



by katherine36 | 2006-07-23 00:16

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧