福田幸子はキャサリン?

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧




ぎょっとした!

いやあー!!びっくりしました!!

あのですね、電車に乗ってきた女の子が!!
お、お、女の子がぶら下げていたポシェット??がー!!


       “ガマガエル”  だったー!!!!

いや、その・・・・本物!!!

剥製!!っていうのかしら・・・

おおどいろのカエルが・・・
ジャーーーンプッ した瞬間で固まってる状態。
バンザーイした両手に細い革の紐が・・・。
肩から斜めにかけて、カエルは右のお尻に・・・・。
前足から後ろ足まで伸びきっているから、お尻全体を覆うかんじ。

かなり残酷です・・・。

だけどその女の子はとても可愛らしい・・おとなしそうな・・・

そんな商品、だれが作ったのか・・・・
なんだかなあ・・・・
[PR]



by katherine36 | 2006-05-31 00:59

しああわわせ(^-^)


昼間の打ち上げも楽しいものです。
先日披露宴の司会をさせていただいたお二人とのランチでした。
披露宴や、新婚旅行の写真を見せてもらったり、
当日の裏話満載で盛り上がり、再会を約束してお別れしました。
当たり前のことだけど…らぶらぶだあね!

さて帰る前に、きらしていた化粧品を買うためデパートに寄りました。
カウンターによっこらしょ。
綺麗なお姉さんを独り占めしてアレコレ試します。

『前回お試しいただいたのはいかがだったでしょう?』
『先月発売されたばかりの新商品です(^-^)』
『こちらは数量限定のホワイトニングセットです!』

ふむ はい ほっほぉ…
つぎつぎ私の手の甲にペタペタ。 あ…左手だけ潤っちょる。

とはいえ、あれもコレもと全部は無理ながら、
予定していたものにプラスして新色の紅を買ってしまった。
たまにはいいか。
はあ…(^O^)選んでいる間って最高~♪
そして帰宅。
早速洗顔~♪
f0024291_223671.jpg

きゃっ ふわふわっ あわわわ~ん
[PR]



by katherine36 | 2006-05-29 22:36

夫婦ねえ・・・・

お昼ごはん・・・「お蕎麦!」と、うちの男子たち。
お蕎麦だけじゃなあ・・・・と買い物をしながら考えて、

“お好み焼き”もセットにしようか!
と、思いついた!
で、材料を買って帰ると・・・

   「なんだかたこ焼き食べたいね・・・・」とパパ。

!!!!
『たこ焼き?ふーん。たこ焼きねえ・・・』と思わせぶりぶりの私、

   「え?!たこ焼き作れるの??タコあるの!?」
『さてね~』ニヤニヤ。

そらあんた、できますがな!
粉・やまいも・ダシ・揚げ玉・キャベツ・桜海老・卵・タコ!!!
たこ焼き器もございますし。
f0024291_12523959.jpg

ほれ!
でもってひっくりかえして・・・・

ほれ!
f0024291_12523991.jpg

やまいもついでで、お蕎麦はとろろ納豆そば。
セットでどうぞ!
大好評だー!!!
まいどありー!!

ふーん・・・考えてることが一緒だったねえ・・・・
[PR]



by katherine36 | 2006-05-28 12:52

つかみますぜ~

鍋つかみっていろいろありますが・・・

お世話になっている初江先生のお宅には、
とても魅力的な鍋つかみがあります。

どこかで見つけたら絶対購入だ!!
と思っておりました。
(あ、先生宅のものは国内では手に入らないものです)

そうなると「自分でつくりゃいいんじゃん?」となりますが・・・

見つけたの!
欲しかった形!
f0024291_12544979.jpg

パクパクちゃんってかんじ!?
・・・パクパクさんっていますよね・・・

はい。 今度は自分でつくります。
[PR]



by katherine36 | 2006-05-27 12:54

あたしにはムリ


今日午前中は母とアウトレットに行きました。
買い物に付き合ってコーディネートすると母のご機嫌がよくなります。
すると、何かあった時に息子をお願いしやすくなるのです。
親しき中にも…

さて10時から1時間ほど見てまわり、レストランエリアにくると凄い人だかり!
何かもらえる?何?何?
f0024291_16594941.jpg

聞くと、新しくオープンした“自然食品レストラン”ですって。
しかもバイキング。
まあ最近は 水銀がどうとか砒素がなんたらと話題ですもんね。
皆さん体を気づかっている?
…かなり体格立派な方々も… バイキングだもんね…
いろんなおかずを少しずつって女子は大好きだからね。
それにしてもよく並ぶなあ…。

私達は隣りのレストランで待つことなくゆっくり食事させていただきました。
食べ終わってお店を出た時も人だかりに変化なし。
いやあ…あたしゃムリだね…
[PR]



by katherine36 | 2006-05-26 16:59

守ってくれる?

最近の息子はとても男らしい・・・・。

「ぼくはね、おとこのこだからおんなのこをまもるの。
 こわい オニがきたら  “うしろにかくれて!!”っていうの」

へえ~!かっこいいねえ!

「ママもぼくのうしろにかくれるんだよ!わかった?」
はい。わかりました!


・・・・・・・・・・・・☆
昨日、すごいカミナリでしたねえ。
         ピカッピカッ!!!  ・・・・・ゴロゴロドドーン!!!

「わあーーーーーー!!ママー!!」

おやまあ・・半泣きだよ、おにいちゃん・・・。

がんばれ我が家のボウケンジャー!!
   (でも、ボウケンピンクがいいんだって!)
[PR]



by katherine36 | 2006-05-25 22:32

調子にのって・・。

髪の毛を切ったのは一ヶ月前。
それまでロングだったので、伸びる間隔ってあまりなかったのです。
が、かなり入れたシャギーのせいか・・・・
一ヶ月でボーボーに増えた気がしまして。

だってね、聞いてくださいよ、
ベイエフエムの皆さんに「いいねえー」と
ほめていただいた日、
銀座に移動。
そこで私の髪型を見て某女子が、
    
     「その髪型だと一段と多くみえるわね!!」と。

げーっ!!!
開口一番がそんなお言葉!!!

その日から気になっちゃってしょうがない・・・。

で、今日・・・・また・・・・美容院にいっちゃって・・・。

「みんな褒めてくれたんだけど、一人多く見えるって意見が・・・・。」

『まかしとけ!!』


           ちょきちょきちょきちょきちょき

ほーっほっほっほっほー!

こりゃ りっぱな ショートだ!

勢いあまって・・・少々やりすぎた・・・・か?

写真・・・ですか?
んと・・・もう少し落ち着いてから・・・・

こんなに切ったら・・・・体重減るかも!!!  きゃ♪
[PR]



by katherine36 | 2006-05-24 20:46

よし!できた!

久しぶりの陶芸教室です。
前回色づけした器が焼きあがっていました。
f0024291_1728676.jpg

よーしよーし!
ほぼ思い通りです。
んー写真だと白っぽいんですけど、実際はもすこしベージュ。
今日から息子専用となります。

今日はほかに素焼きができあがった小皿と、箸置きに色づけ。
息子の要望により、
    「ピンクのハートのお皿。」
なので、また同じシリーズで作成。

作業中の集中する時間が大好き!
無心っていうのかなあ・・・。

忙しくても頑張って作りたい時間のひとつですねえ。

次はなにをつくろうかな。
[PR]



by katherine36 | 2006-05-23 17:28

かあーっぱかっぱかっぱのマークの・・・・

f0024291_22541015.jpg

美味しそうでしょお?
うふ。  バレバレ?
はい、正解。    食品サンプルでした。

今日は仕事で使うお鍋類を探しに“合羽橋”に。
f0024291_2254798.jpg

以前来たのは、もう何年も前。
でも、なんか昔よりおとなしい雰囲気になっていたような気がしました。
とはいえ、豊富な調理器具の中からお目当てゲット。
でも値段の差が激しかった!!

そんな値段の交渉の話の最中に聞いた話。
有名なあの鍋も輸入されてくるときに・・・・
日本仕様に加工しなおすはずが、
手抜きされてたり・・・・とか
いろんな裏事情まで聞いたり。
勉強になった!!
歩いて運動にもなった!!

疲れたー。

明日から新しいお鍋たちで試作だわー!!
[PR]



by katherine36 | 2006-05-22 22:54

毎度ありがとうございやすっ

ひゃー!いいお天気でしたねえ!!!
紫外線モリモリ!!

家族みんな元気だったら遠出したいところだったのですが。
パパは仕事でグッタリ。
ママも病み上がりゴール寸前。

んだば、実家にいくべかね。
「おとーさーん!!焼き鳥日和ですわー!!!ほほほほほほ!」

材料持込でよろしく。

すっかり手順を覚えたようで、どんどんお手伝い。
男子は全員焼き鳥屋さん。
f0024291_2283668.jpg


女子は注文するだけ~。
いやあ・・・鶏のレバーが最高!!
ちめたーーーーーいビールにあいますですなあ。

充電充電。
明日もがんばろう!
[PR]



by katherine36 | 2006-05-21 22:08

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧