福田幸子はキャサリン?

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




あっという間だねえ・・・。

近頃・・・三輪車が小さくなってきたので・・・
とうとう自転車を購入。

それがね、まず向かった自転車専門店でびっくり。

           自転車の日?!
なんだろう・・こんなにみんな自転車を買う日が重なるのか??
と、思うほどの人だかり!!!
“明日から自転車の値段が3倍になります!!”とか言われた?

いやあ・・・自転車人口って結構なもんだねえ!!

混んでることと、気に入ったものが見つからなかったので、他店に。

っっっっっっって!!!  ここもだー!!!

こ、これは明らかに自転車フェスティバル!
なんでなんでー!
あ~!一人ひとりに聞きたいくらい。
でも、それはできないので、購入を決めて店員さんに質問。

「時期的なもの?」
『い、いやあ・・・・毎年Gwでも・・ここまでは・・』

店員さんも驚くほど!

これはうちの地域だけ?
どなたかの近所の自転車屋さんはどうでした?


あ、ちなみにうちの息子ったらば
三輪車よりもとっととスイスイ乗りこなしちゃって・・・・
なんだか急にお兄さんに見えてきたなあ・・・。
f0024291_1615112.jpg


上手上手!!
[PR]



by katherine36 | 2006-04-29 16:15

かわいい!!

今日は散々な一日のはじまりでした~。
結局今朝の仕事はギリギリセーフでした。
いやあー 冷や汗かいたもの!

そんな今日のお仕事も無事終了!
息子と母と合流。
夕飯を食べて雑貨屋さんをフラフラ。

「ママー!さかな!!」
f0024291_2314718.jpg


あんらまー。きゃっわいい!!

お値段もお手ごろ。
早速購入。(息子より私が欲しかった!!)

帰ってから釣りまくり!
いわゆる・・・入れ食いってやつでしょうか?

母と競争しはじめると、あわてて魚を手で押さえてしまった息子。
「あーーー!!ずるい!!」と2人に攻められ・・・

    『ぅぅぅうわーああん!!!』

泣くこたあーないじゃん。

「手で押さえていいの?」

    『ぅぅ・・だめ・・ごめんなさい』

わかればよろしい。

さ、仕切りなおしです。
しばらくはこれに夢中かな。
[PR]



by katherine36 | 2006-04-28 23:14

行列じゃあー!!

f0024291_9125485.jpg

京浜東北線がとまっちょるぞ~い(ToT)
品川までまた新幹線使っちゃったよ…あーもお
山手線に乗り換えだあと走ったらば黒い人だかり!
ホームに降りられないっ!!
こりゃマジあかん!
と 只今タクシー乗これがまた凄い行列なのよ…
皆さんドキドキだよねえ。間に合うか?遅刻か?
あたしもドキドキだわさ
あと10人だ。いい運転手さんに当たりますように!
並び始めて10分経過。果たしてこの選択で良かったのか…
あと8人。
あ~このままどこか出かけたくなっちゃう。
[PR]



by katherine36 | 2006-04-28 09:12

豆腐。

最近忙しいことを理由にワンプレートな料理ばかりでした。
今日はヘアーカットして、結婚式の準備をして・・・

久しぶりに大好きな厚揚げで煮物を。
f0024291_2136208.jpg

この厚揚げが、ひじき・にんじん・豆・・・・など混ぜ込んである。
それでいてなめらか~な食感。
普通の厚揚げより好評です。

好評だったのは髪型もお!
「ママ、にあうねえー!」
おお!そうかそうか!!うんうん。ありがとお!
今回ねえ、結構切ったのですよ!!

後ろから見たらショートカット??ってくらい。
お迎え時の保育園の先生・帰ったマンションのフロントのおば様方・・・
久々に顔をあわせた近所の奥さん・・・
    「切ったのー!!いいよいいよ!!」と
ほめてくださった。

いいさいいさ。
パパに気づかれなくたっていいさ。
わたしも気づかなかったものね。はははは。

  いいさいいさ。
[PR]



by katherine36 | 2006-04-26 21:36

片頭痛!

以前“片頭痛”がひどいとお話しましたが・・・
母がよく「片頭痛だわー・・・いたたたた」
と言っているのを子供の頃から見ていて、私も
   「いたたたた・・・右側だけだ・・片頭痛だ」と口癖に。

でも、本当のところどの程度が?どんな痛みで?
世の中に頭痛薬は何種類もあるし・・・・
みんな頭痛は当たり前で、市販の薬でなんとかしてるのよねえ・・・
と悩んでおりました。

だってねえ・・・ハンパなく痛いのですよ。

で、初めてお医者さんに相談。

「そりゃ 片頭痛だね。」

頭痛とは違うんですねえ。
前兆もあって人それぞれだそうですけど、
私は、“あくび”
おっきーい“あくび”が止まらない時があるのです。
あくびをすると涙が出るでしょ?
なもんで、大泣きした状態に。
相当眠いのかと思ってたら違ったのだ。

言われてみれば前兆だった・・・・。

そんなわけで片頭痛の薬をいただいて帰りました。

「そりゃ、市販のくすりじゃ効かないよなあ・・
                もう大丈夫だからね」
   
          せんせえー!!

なんだかそれだけで直った気分。

病は気から!
一日・・・それ以上の時も、憂鬱にならなくてすみます。

そうそう!その前兆っていろいろあるらしいの。
心配な方は一度ご相談あれ!
[PR]



by katherine36 | 2006-04-25 23:30

やっとこさー!!

やっとこさ今日は一人で行動できましたー!!
仕事もなく、息子も元気!
朝からバタバタ家事をすませ、保育園に。

午前中は歯医者さん!!
やっとこさーだわよ!ちょちょちょっと痛かったのだ・・・・。
痛い?と気づいてから2週間・・・。
いやあ・・初めて行ったところでしたがなかなか良いところ。
あさっても行かなきゃ!!

で、午後は・・・“陶芸!!!”  久々だー!!
一ヶ月近く行けなかったの・・・。ぐすん。

素焼きが出来上がっていたので、色づけ。
今回は模様も少々・・。
出来上がりが楽しみだー!!!

で、残りの時間でもう二作品。
ハートの箸置きと小皿。

ハートにまるぽちが見えると思いますが・・・
これはカーブをつけたところを支える土。
f0024291_22325617.jpg

いやあ、やっとこさ来ることができました。
来月はもう少したくさん来られるかな。
[PR]



by katherine36 | 2006-04-25 22:32

すたばだ

f0024291_10175625.jpg

保育園からの帰り。
仲良し奥様の車に便乗しました。
「スタバのドライブスルーに寄りません?」
そういえば近所にできたんだっけ。

『こんばんはぁ~ぁ(^O^)ご注文をどおぉ~ぞぉ~ぉ♪』
ななななんてあまっくるしぃ 舌足らず…
私も奥様も絶句。
『どおぉ~ぞぉ~♪』
あ…「抹茶ラテとクロワッサンと…」
『しょぉ~とですくわぁ~?』
「ショートで!!」
子供たちが真似するほど特徴的なお姉さんでした。
ん?かお?
あー…想像通り…色白ぽっちゃり つぶらな瞳
大福に小豆って感じ。
顔を見ていたほうが話し方は気にならなかったなあ…

声だけって…
ひぇ~きをつけなきゃ
[PR]



by katherine36 | 2006-04-25 10:17

ぷはーっ!!

息子と母と私の3人でドライブに~!
このところ体調がすぐれなかった息子もほぼ回復。

「今日はお休みだねえ。どこ行きたい?」

    『おっっっきーい おふろ!』

よっしゃー!
2人で行くのも・・・と母を拉致。

富士山の近くの温泉です。
昔から大好きなところでちょくちょくおじゃましています。

内風呂、露天、打たせ湯、泡風呂、サウナ・・・などなど・・・

  『つぎはあっち!』  『もういっかいこっち』

目の前に大きな富士山を見ながらの入浴。
息子は富士山より・・・・

  『おっぱいぱいぱいぱーい♪』  そっちの山か。

風呂上りの一杯は最高だね!
f0024291_10412059.jpg

毎度のことだけど いい飲みっぷりだよ・・・

帰りにもう一度富士山チェック。
またいこー!
f0024291_118549.jpg

[PR]



by katherine36 | 2006-04-24 11:08

おつかれちゃーん♪

今週も終わりました!
いろいろあった一週間。
今日はベイカム門脇さんの
      「おつかれちゃーん♪」を聞いて
              あー!今週もがんばったー!と自己満足。
少々参加させていただいたものの・・・・
あれでよかったのか・・・・
まあ・・・毎回反省しきりなのですが。

ともあれ時間は確実に過ぎるもの。

帰宅途中の電車の中。
駅じゃないところでしばし停車・・・・?アナウンス。
        「前を走る電車内でお客様同士のトラブル発生とのことです」

んまー・・・だれが誰とどーしたんじゃ・・?

それでも5分くらいで動き出しました。

新宿に到着するとだいぶ車内もスカスカ。
向かい側の席に目をやると、おにいさん二人お話中?
(ジーンズショップの店員さん風)

ん?一人はかなりひどい貧乏ゆすり?
会話が・・・聞こえた・・

   「てめぇよー  あぁ? チラ見してんじゃねーよ あぁ?」

げっ! なんだよなんだよー もおー 

でも、隣の似たような兄さんヘッドホンで聞こえてなかった。
気配にきづいてヘッドホンをはずしながら、
       「は?」    ってこの言い方がまた感じわるいの・・・。
    
    「“は?”じゃねーんだよ!!チラ見すんじゃねーっっっつてんだよ」

丁寧にもう一回説明してる・・・・
こりゃまずかろ・・・と思ったらば、ヘッドホン兄さん拍子抜けした顔で、

    「へ?いや・・・チラ見する必要ないんで。してないっすよ
            なあ、してないよなあ?」
・・・ってどこ見てるかと思ったら、
私の隣に座っていた力士?のようなお兄さんに問いかけた!

            仲間がいたー!!
            
          しかも、ちょと強そうー!!

予想通りです。
声にならない文句をブツブツいいながらイチャモンお兄さんは電車を降りました。

春はウキウキするひとばかりじゃあないねえ。
きをつけましょうねえ・・・。

いちばん“チラ見”してたの私だもの。ほほほほほほー。
[PR]



by katherine36 | 2006-04-21 22:54

眠すぎる

一昨日眼科に行った息子…
腫れは引きましたがやはり指が入ったらしい。
両目とも充血中~(ToT)
目薬をさすのに、かる~く一汗かきますわっ!!
それはいいけど、夜中よ…
目やにが気になるのか…寝苦しいのか…
まーすごいごろがりかた!!

前に新聞記事で 
     “寝相の悪さは熟睡の証拠”
                   って書いてあったけれど・・・・

あんたそりゃ おきてるんじゃ??
 
と思うほど転がるスピードがハンパない!
マンガだよマンガ。
おきてる時に「ころがってみ」とやってもできないんだろうな・・。

でもってころがった上に行き着く先は・・・

            パパの背中。

たまたまうつぶせに寝ていた旦那。
「・・う・・うぅー・・・ぐぁぉーぐわぉー」 

いつもと違ういびき?に気がついてみると
必ず息子がのっかっている。

パパの背中に対して垂直。
からだを反らして爆睡・・・・。

そのたびに  んこらしょっと下ろす。

・・・・何回繰り返したかしら。
まあ、そんなにジャストフィットならそのままでも?と思うんだけど
これがうちの旦那もよー動くもんで
いくら巨体の息子でもその元になってる更に巨体の旦那が乗っかったら・・・

あー・・・母の戦いは続く・・・。

そんなわけで・・・・電車乗り過ごしちゃった。やば!
[PR]



by katherine36 | 2006-04-20 09:57

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧