福田幸子はキャサリン?

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧




よくがんばりました。

今週も無事?一週間が終了したわけですが・・・・。

昨日から熱が出ていた息子。
典型的な風邪の症状でした。
声がガラガラ・・・。

それでも、登園する時間は熱を下げてくれ、クリア。

今日もいつもより遅くなってしまい、あわててお迎え。
それでも、本人はご機嫌よろしく、

   「まま、おつかれさま。」だって。  くーっ!息子よー!

明日は予定変更して、クリニックだね。
[PR]



by katherine36 | 2006-03-31 21:22

たまにはね

近所のパン屋さんに売っているスウィーツ。

でも、甘いものはあーんまり得意でない私。

そんな私も美味しいーくいただけるのがこのパン屋さんのこれ。

    プチシューとスティックチーズケーキ。
f0024291_1351825.jpg


かるーい感じでいただけます。

ちょっと疲れている時って美味しく感じるよねえ。

こういうとき本当は美味しい紅茶とか・・・コーヒーとか・・・ハーブティー?

      ビール。

どんな時でもどんなものでも・・・いえ!なにもなくても!!

     ビール。

あーもーほら・・・・飲みたくなってきた。
[PR]



by katherine36 | 2006-03-31 13:05

最長記録!

息子は3歳2ヶ月でありますが、まだ完璧なパンツマンではありません。

トイレを気に入ってもらわねばと、ペーパーホルダーにカエル。
でも、私があまりあれこれ飾りたくないがためにそのカエル止まり。

ところが、今日届いた本の付録の“あいうえお表”を
思い切ってトイレに!

  「おにぎりの お !  ももの も!」
f0024291_22244310.jpg


んまー。ずいぶん長居するじゃないか。トイレ滞在最長記録。
ついでに、 
      「ママ うんち!」

いいぞいいぞ!!ふんばれー!
   
      「めが・・ね・・の・・・ん・・め!」    ぷりっ。

よおーしっ よしよし!! いい うんちだ!!

    いつまで もつかな・・・。
[PR]



by katherine36 | 2006-03-29 22:24

うぎゃーっ!!

こんな時間だあ・・・!!
幕張から帰って子供と夕食、お風呂・・・寝かしつけ・・・

そのあと、仕事をしだしたのですが・・・

あーもー肌再生の時間はとっくに終わってしまったあ!うー・・。

お弁当5種類と、ちょと変わったゆで卵に、変わったゼリー・・・などなど・・。

お弁当屋さんて大変なのねー!
大家族って大変なのねー!

あ、!いけない!!髪の毛巻かなきゃ!!

・・・・明日で間に合うかなあ・・・
巻いたまま寝るの大変だし・・・・
明日、3時間ある!!そこで巻こう!!そーしよそーしよ。

・・・・そんな今日(もう昨日か)
旦那さんてばどこぞかで「こけた」と右足首捻挫。

ぱっつんぱっつんに腫れ上がっておられる。

捻挫かあ?骨はあ?
明日病院だそうです。  

いたいいたいのー・・・・飛んでくわけなかろー!!!

毎度のことだけれど、いろいろ重なるねえ・・・・。

あーもーだからこんな時間だってばー!

おねがい・・・あと2時間・・・ママをけとばさないでちょーだい。

おやすみなさい。
[PR]



by katherine36 | 2006-03-28 03:40

社会勉強

「電車に乗ってみましょ!」と駅へ。

外食をしちゃいましょお!と息子と母の3人で出かけました。
ほんの3駅なのですが、初めて乗る路線!

ホームに着くとドアが閉まっていたり、開いていたり・・??

「ちょっと風が強いから閉めてるんじゃない?」と、私。

近づくと・・・おおおー!!

ボタンがある!   と 驚いている私たちを横目に  プシュー! 開けた!

おばちゃんが乗り込んだ! 乗るとすぐにまた  プシュー! 閉めた!

私たちも  プシュー! わはっ 

次から次へと乗り込む皆さん。通勤通学の方々ですから慣れた手つき。

  プシュー!  プシュー!  
f0024291_1551550.jpg

雪国なんかは多いのかしら・・・?
昔、八高線もそうだったかな?仕事で行ったことがあったっけ。

でも、こんなに近くにあったなんて!
知らなかったー。

帰りは  “もちろん知ってますわ!” と 自信をもって

      プシュー!
[PR]



by katherine36 | 2006-03-26 01:55

こんなんでよいの?

  “れんこんっ べーこんっ”
f0024291_1717122.jpg

ご想像通りの作り方です。

    にんにくスライスで香りをだしたら、ベーコンをカリカリに。
    一旦取り出して、れんこんを炒めます。
    全部あわせて、しょうゆをたりらりららら~ん。

“こんなんでよいの?”シリーズの中では第一位です。

もちろんお酒にも会います。(それがすべて!)

このシリーズはぎょーさんありますよって・・・。
ちなみに主役は本日麻婆豆腐。

ごはんもお酒もがまんできないのだー!!
[PR]



by katherine36 | 2006-03-24 17:17

天使だー!

“明日の飲み会が・・・・”
と、ここに書き込んでからスーパーへ向かう途中・・・
    
    「ひょっとしたら都合つくかも!」とメールが入り・・・

わくわくしながら買い物を済ませ帰宅。

すると、メールあり!

    「ごめん。やっぱりダメだった」


   どよよーん。

しかたなく、連絡。
そう、いつもおせわになりまくりんこの彼女です。

「気にしないでー。こっちも仕事ゆっくりできるから~。」

それどころか他の仕事のことまで心配してくれて・・・・。
おー!天使よー!
がんばるよー!
[PR]



by katherine36 | 2006-03-23 15:11

踏んだり蹴ったり・・・転んだり。

なんだかうまくいかない日ってあるだあねえ・・・。
今日本当は“陶芸”の日で予約したのに・・・。

出かける準備をしていたら電話が・・・。

  「撮りなおしー!?」

じつは月曜日に息子との写真を撮影しまして、
某所に送ったのですが 画素数がなんたらかんたらで撮りなおし。

月曜日に送ってあるのだからもっと早く連絡くだされー!!

今日中になんとかせねばならなくなり、
また、最初から準備しなおすのでございます・・・。ぐすん。
あわてて隣の奥様に連絡。
ご在宅!しかもヘルプ可能!感謝!

今ゆでたまご待ち。
このあとスーパーいって材料ゲット。調理。

モデルの息子と彼女を早めにお迎え。

そして・・・・明日の夜の飲み会もダメになり。
       (うちの母が都合つかず・・。)

あー・・・なんだかなあ・・・
こんな日もあるさ。

そうさ、今日は出かけるなってことだったのさあー

あ、そろそろ行かなきゃ。
 
がんばるべさー!!
[PR]



by katherine36 | 2006-03-23 13:35

春ららら

左手の人差し指の爪を包丁で・・・うぐっ

ちょうど真ん中を削ぎかけた状態・・・
ひっかかってはがれないように、

      マニキュアぬりましょ。

f0024291_12394995.jpg
わかっちゃいたけど・・・

「ボクも!」

いや、そりゃいかんよ。
明日保育園だし。

「ボクもー!」

・・・んー。

そこで、




f0024291_12424032.jpg

  おやゆびに くるま 

  くすりゆびに おほしさま

  あしの おやゆびには
            とらっく


   これでいい?



「ぱぱー!みてみてー!」



『おお!つぎはちょうちょかな?むしさんかな?ママにたのんでごらん』


      おしまいよ!
[PR]



by katherine36 | 2006-03-22 12:49

食欲倍増・・・

お隣の奥様を呼んでランチ。
隣のお姉さん大好きなうちの息子は
 
   「ボクがつくるから!」と腕まくり。

おにぎり型と、海苔を星型とかにできるパンチで制作。
パンチして穴のあいた海苔で少々おふざけ・・・・。
f0024291_0521251.jpg


それにしても、自分で手がけた食事はよく食べること!
(毎日よく食べる子ですが・・・・一段と・・・)

まあねえ、大好きなお姉さんが目の前にいたらねえ~

  はりきるねえ~  おとこだねえ~

「おねーちゃんの おっぱい もみもみー!」

くれよんしんちゃんかー!?  職権乱用だー!!
[PR]



by katherine36 | 2006-03-22 00:52

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧