福田幸子はキャサリン?

<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧




予定は未定。

昨日一日中偏頭痛と闘った私。
夜寝る頃にはおさまり、息子に絵本の読み聞かせ。

そして、翌朝。
私の頭の中には、「美容院!」の文字。
やってみたい髪型を見つけたの!!
あーわくわくするう。


ところが・・・起き抜けに息子が「ごほっ!ごほっ!」

   ななななんて 痛そうな咳なの!?

「まま・・・。おはよ。」

   なななななんて しゃがれた声なの!?

昨日は元気だったじゃあないかあ!
おでこに手をあてると・・・はい、熱です。

速攻病院でした。  風邪ですって。

これがさ、大人だったらさ、
    「あー・・・なんか喉の奥が怪しいね・・・」
とかさ・・・・

まあ、今日仕事じゃなくて良かったじゃあないか!!
美容院はまた行ける日がくるさ!
そうさ!そうなんだ!!
休みの日に風邪をひくなんて、親孝行な息子じゃあないか!!

はははっはははははははっはー・・・・。

りんごすりすり。
[PR]



by katherine36 | 2006-01-31 18:33

片頭痛・・・・

時々片頭痛に悩まされます・・・・。
今日はまた一段と・・・・
右目の上あたり・・骨が・・・・ぐいーっと・・
朝飲んだ頭痛薬はちーっとも効かず
お昼ご飯後違う薬を・・・

効かない・・・よお・・・

それでも刻々と時は過ぎ・・・
夕飯仕込んで・・・保育園いかねば・・・

今日はこれで失礼いたしますう・・・。うぐ。
[PR]



by katherine36 | 2006-01-30 15:37

だからやめられない。

わたくしお酒が大好きです。え?ご存じだった?
そ、そうですよねえ・・・・・。
一番好きなのは”ビール”私に言わせると
”ビール”という名の”お・み・ず”

日本酒とか、ワインも大好きなんですけど、
とにかく、がぶ飲みタイプ。
ちびちび・・・は、できるけれど・・・・やっぱりゴックンゴックン!

おつまみは、”来る『物』拒まず!!胃袋へ。”です。

ですが・・・・・もう一年くらい?まだかな?
このオリーブオイルを口にしたらば!あーた!

もともとオリーブオイルは熱を通してしか使っていなかった私。
フランスパンにつけたりとか「いや!」油だもん・・。
・・って実は美味しいオイルに出会ってなかったからだったー!!

今夜は、カマンベールチーズに塩こしょう・・
そしてオイル~。
f0024291_0592679.jpg

苦手だった新タマネギもこのオイルのおかげでムシャムシャ。

教えてくださったのは、
スタジオマリブの大人な美少年K氏。

銀座プランタンに売ってますう。

あー・・・もう一本飲んじゃお。
[PR]



by katherine36 | 2006-01-29 01:01

ぞうこさーん!!

お休みの今日は(パパだけ仕事)
息子と歩いてスーパーへ。

「どうしてもつれてくの!!」
と、握りしめたのは”象”のぬいぐるみ。

名前は「ぞうこちゃん」・・・・頭に花がついているのでおそらくメス。
(だからってストレートな名前よねえ・・・。)

歩いているうちに「おんぶするの」と息子。
じゃ、フードにいれときなってことでテクテク。
f0024291_17304517.jpg
ととととところが、
スーパーについてカートに乗せると「ぞうこがいない!!」

きっと雪でスケートごっこしてるときに・・・!!

行きの三倍の早さで来た道を戻る親子。
・・・早くあるけるじゃんか!
と思いながらも2人の目線は下へ。

アスファルトと象色って似てるからなあ・・・・

しかーし!!予想していたポイントに来たとき
植え込みから顔をだしていたのです。(どなたか乗せてくださった!)

    「ぞおおおおーこおおおおー!!!」

まるで何十年ぶりか?ってなもんですわ。

はあ・・・しっかりだっこしといてちょ。ねえ、ぞうこ。
f0024291_1732141.jpg
[PR]



by katherine36 | 2006-01-28 17:40

たすかってます!

幕張で放送の日は、あいた時間であれこれ。

よく買い物に行くのがマリブから駅をこえたカルフール。
f0024291_21161335.jpg

たくさんの品物の中、”千葉”にいることをついつい忘れて
レジで「駐車場の御利用はございますか?」と聞かれ

      ”あ、幕張だった・・・”

毎回ひーひー言いつつ家路へ。

今夜は息子の彼女をお預かりするので、
楽しい夕食になりそう~。

メニューは・・・餃子。
おくちにあうかしら・・・・。
[PR]



by katherine36 | 2006-01-27 15:26

ぴーーちく ぱーーちく

京葉線に乗ると毎回思うけれど・・・・
ディズニーに向かうみんなのはしゃぎっぷり。お見事です。

それがまた今日は、私が経験した中で過去最高の状況。

ぎゅうーぎゅうーの車内は8割が高校生の女子。

「やだーでもーお▲■※」「うそー★■@」

同時にしゃべる→聞こえない→ボリュームアップ!

不協和音な演奏はエンドレス・・・・。

  ”小鳥がエサを欲しがっているのよ!!”と思い込む!


そして小鳥達からちょと離れた座席に座っていた3人組の女子は

     大人?

お化粧が上手!!!ネイルも完璧!!
ブランドまみれ!!

自分が高校生の頃は・・・・(おばちゃんだ)
そんなに早まらなくても・・・と思いつつ。

でも、舞浜が近づいてディズニーリゾートが見えてくると・・

「わーあ!ディズニーだよお!」
と高校生の顔ではしゃいでおりました。  ほっ。

楽しんでおいでー!!
[PR]



by katherine36 | 2006-01-26 11:23

愛し合ってるの

ラジオの仕事がある週は
毎朝7時半に息子を保育園に預けて、お迎えは18時。

朝起きてからの一時間、寝るまでの3時間は
なるべく話をしようとか、遊ぼう!と思うのだけど、
家事しながらだとねえ・・・・

いつも  ”ごめんねえ・・・” と謝るばかり。

そんな時でも安心して仕事ができるのは、
保育園の先生のおかげ。
担任の先生は親子揃って惚れてます。

特にさすが男の子だけあって息子は”ゆうこせんせい”大好き。

「おうち帰るよおー!」
とお迎え時でもなかなか離れられない・・・・。

抱きついちゃって絡み合っちゃって~。
f0024291_11323175.jpg

もう一人の担任の先生・・・ともひろ先生・・・だきついちゃおーかしら。

いつも息子がお世話になっております。
私もお世話してえ~。おほ。
[PR]



by katherine36 | 2006-01-25 11:33

車内で・・・その3

圧迫された電車のあと、乗り換えてつり革に。
前に座っていたビジネスマン?若いお兄さんが
マンガを読んでらっしゃった。
少しすると・・・・ニヤリ クスクス

おいおい 歯が見えてるよおー。
ページをめくるたびに   
      
        ニヤ~
週間少年ジャンプ?だった?

更にもう一本乗り換える私。
座ると向かい側のまたまたスーツを着た兄さん。

        ニヤニヤ  うぷっ

”うぷっ”って・・・人目もはばからず

あら?またジャンプ?

それって今日発売なの?
そんなにおもしろいのお?

母さんにはわからないわ。
[PR]



by katherine36 | 2006-01-23 12:48

車内で・・・その2

今朝も寒かったなやあー。
電車を待つ間も肩に力入っちゃうよねえ。

で、その電車に乗り込んで・・・
いわゆる整列乗車でドアが開くと一気にドドドドドー!

バフッバフッ と着席。
それがこの季節、皆さん着膨れっちゃってるでしょお?
そ・・その、なんといいましょうか、
着膨れる前から着膨れちゃってるような方・・・・

丁度私の座った座席にそんな皆さんが集中。

むぎゅっ・・・うっ・・・っく
すごい圧力・・・一人おじさんは前かがみだというのに・・・
ちょっと昔の”だっちゅーの”って状態。

新聞をあきらめて単行本にしたのでした。

ちょっと谷間ができたかも??
[PR]



by katherine36 | 2006-01-23 12:10

ゆうううきやこんこ!

いやあ・・・降りましたねえ・・
仕事の方・・・予定があった方・・・・などなど
皆さん大丈夫でしたか?

土曜日ですもの。
出かける予定とかあるものね。

我が家もしかり。

うちの息子が昨日誕生日でして・・・・
休みの今日土曜日、誕生会だ!ということで
きゃさりん実家の両親を招待。
車で15分。

車・・・・「無理無理!・・・なんとか行くわ!」と
1時間半かけて来てくれました。感謝。

・・・てなわけで、パーティーのスタートが遅れたので、
息子は午前中「ゆきだー!!」とはしゃぎ
パパと生まれて初めての雪だるま作りにチャレンジ。
結構うまくできた?
f0024291_23315133.jpg

ま、まあ・・・99%パパ制作、息子が応援ってとこだね・・・。

楽しい誕生日会の一日だったねえ。

   (ママ・・・くたくた。)
君が笑ってくれるなら・・・か、かーさんは頑張れるさ・・。っふ。
[PR]



by katherine36 | 2006-01-21 23:35

キャサリン福田のblogです。
by katherine36
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

キャサリン福田
東京都出身
12月生まれ
家族4人

短大卒業後、
幼稚園の先生に・・・。
今は、家事、育児に
バタバタしながら
大好きな
“しゃべる”仕事を
しています。
司会・・ナレーション
・・通販TVも!
でも一番得意なのは
読み聞かせ!?❤


<趣味・特技>
車の運転と家族や友人を
本気で笑わせること。

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧